上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「コナミ/グーニーズ」(1986年)




スティーブン・スピルバーグ製作の1985年の映画、「グーニーズ」をコナミがゲーム化。
主人公の少年「マイキー」を操り、トラップを潜り抜けながら海賊船を目指す。

とは言ってもそこはあくまでゲーム。
映画との関連性は少なく、「閉じ込められている仲間達を助け出しながら進行していく」というアレンジが成され、ゲームとしてアクション性が成立するような作りになっていました。


コレ、ハマったなぁ~!
長期間飽きる事なくプレイし続け、かなりやり倒した感アリ。
ポイントとしては、設定や世界観に違いはあれど、大好きな映画のゲーム化という点で感情移入し易かったのが大きかったと思います。
あと鍵や爆弾等のアイテム類を駆使する事が不可欠であり、ちょっとした謎解き要素が入っているのも魅力の一つでした。

テーマ : レトロゲーム - ジャンル : ゲーム

タグ : TVゲーム レトロゲーム ファミコン グーニーズ

 

<< 愛して止まないあのアニメ① | Home | クリーチャー・アート >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。