 
「ナムコ/ソウルエッジ」(1996年)




ナムコの3D格闘ゲームの代表格、ソウルシリーズ。
その人気シリーズの記念すべき第1作目がこのソウルエッジ。
1996年にアーケードゲームとして稼働した後、同じく1996年にPS版として移植されました。



124149954349ffc797d61fd.jpg

このPS版ソウルエッジは3D格闘ゲームとしての完成度も高かったんですが、それ以上にオープニングムービーが本当に素晴らしかった!
スピード感、ドラマ性、音楽とのリンク、そのすべてが何とも絶妙!
さすがに10年以上前の作品なのでCGの荒さは否めませんが、ソウルシリーズ・・・いや!今まで観てきた全オープニングムービーの中でもベストに入るんじゃないかなぁ。
確か当時、国内外で数々の賞も獲っていたと記憶しています。

しかし、タキ姉さんええなぁ・・・(ウットリ)

テーマ : ゲーム動画 - ジャンル : ゲーム

タグ : ソウルエッジ ナムコ

 

<< 「サイドショー/インディ・ジョーンズ プレミアムフォーマット」来たる! | Home | 「サイドショー/ガンダルフ・ザ・グレー 12インチフィギュア」来たる! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

