上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DSC08636.jpg

高価なマケットを所有しておきながら、まだ一度も観た事がなかった映画「アイアンマン2」。
でも遂にこの度、レンタルDVDでめでたく初鑑賞しました!

・・・でも結果を先に言ってしまうとぶっちゃけつまんなかった・・・(汗)
勿論、「1作目を超える事は出来ないだろう」という予想は頭の中にあったんですが、それを差し引いても僕の期待を下回る結果と相成りました。
どうした!アイアンマン!!どうした!ジョン・ファヴ朗!!(ハッピー役に専念し過ぎたか?)


あっ、でも2回3回と繰り返し観ていくうちにそれなりに楽しめる方向に持っていけたので一応良しとします。
・・・が!僕的にはテレンス・ハワード降板があまりに大きかった(残)



DSC08633.jpg

僕的に一番テンションが上がったのはやはりラストの“友情復活バトルシーン”。
如何せんあっけなく決着がついちゃったけど、舞台が日本庭園というのは日本人として何か嬉しかったし、桜が舞い落ちる中の死闘は非常に美しかったです。


そして何よりもウチにも同じアイアンマンが“いた”事がテンションアップの後押しをしてくれました。
コレですよ!コレ!
これだからコレクションは辞められない。
アイアンマンを観る傍らにアイアンマンがいる醍醐味・・・プライスレス!

シアター兼コレクションルームはやっぱ最高・・・だ・・・ぜ・・・ガクッ・・・(倒)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : シアター DVD コレクション アイアンマン

 

<< THE HUNTING TIME | Home | 「やまとUSA ブラック・ティンカーベル/ポリレジンスタチュー」飛来! >>

コメント

こんちわ~^^

>高価なマケットを所有しておきながら、まだ一度も観た事がなかった映画「アイアンマン2」。
でも遂にこの度、レンタルDVDでめでたく初鑑賞しました!


普通!逆でしょッ!って思われがちですが、我々には良くあることですよね(笑
そしてアイテムを、横目に映画鑑賞~!ん~~幸せぇ~w
最高に至福の一時♪
『コノ為に生きてるんだ俺は!文句あるかぁ~!?』って感じですよね(爆
(↑ちょっと大袈裟?w)

自分は制作をする前に、必ずその映画を観なおします!
手元にキットを置きながらw
塗りに関するイメトレも有りますが、やはりテンションが上がりますから~♪
で、昨晩は『アバター』を3回目の観賞です!w
1/4ネイティリーを置きながらね。




naochinさん

はいはいどもです~(^^)

この手のモノは映画を観て欲しくなった頃には時既に遅し!というケースがザラにありますので、直感買いする事もしばしばですよね。
それこそちょっとしたギャンブルです。
故にその勘が外れた時はどうしようもなく寂しくなります(汗)

コレクション+映画鑑賞はまさに至福の一時ですよね!
いやいや!「コノ為に生きてるんだ」は決して大袈裟ではないと思いますよ。
少なくとも僕はその一瞬一瞬そう感じています。
特に“SSプレマケ+SSプレLS+映画プレデター”は最強プライスレスです(^^)

僕自身、キット製作の経験がまだありませんが、映画を観ながらのイメトレはある意味重要な作業だと想像出来ます。
やはりその映画の作風や空気感を創作に取り入れるか否かでオーラみたいなものが全然違ってきますから。
それはnaochinさんの今までの作品を見て強烈に感じましたよ。
今回のアバタースパイスを取り入れた1/4ネイティリも楽しみに待ってますよ~(^^)

これ最高のパターンですよ!!
ウォーマシンの活躍はラスト20分程度なのにマーク6よりもカッコよく見えて仕方ないんですよね!
ハドソンさんに同じくSSプレマケットとLSBプレに挟まれて見たプレデター1・・・・おそらく最高にニヤついたと思います(笑)

自分の1番好きなものに囲まれているというその空間にいるだけで幸せです(笑)

少し前にやっとアイアンマン1の方をレンタルして観ましたよ
なので2もまたレンタルして観ますね♪

今手元にはレンタルしているポケモンとカールじいさんの空飛ぶ家とRECがありますよ^^
返却までにカールじいさん~をもう一度観ようと思っています

↑日本庭園というのがどんなのか楽しみにしていますよ♪^^

あきさん

僅差ではありますが、僕もあきさんと同じくウォーマシン派ですね(^^)
1作目のエンドロールにチラッと出た時からスッゴイ楽しみにしてました。
このマケットもウォーマシンマケットありきの購入です。
やはりガンダムよりガンキャノン、アイアンマンよりウォーマシンです(笑)

「プレデター超満喫セット」はあきさんもお持ちなので“あの味わい”はご理解頂けると思ってましたよ。
一つ一つはもの凄く高価ですが、それに見合うだけの価値は確実にあるんですよね。

みかさん

ほぉ~!既にアイアンマンは鑑賞済みですかぁ(^^)
トニーとアイアンマンを好きになれるかなれないかで評価が大きく分かれそうな作品ですが、サラリと観るにはとてもいい映画だと思います。
2作目も1作目のテイストをキチンと受け継いだものになってますよ。
“THE日本庭園”という程のものではないですが、とても和な雰囲気のシーンがありますので楽しみにしていて下さいね。


ポケモン→カールじいさんときて、いきなり「REC」というぶっ飛んだチョイスにシビれちゃいました(^^)
でも女性であるみかさんは大丈夫でしたか?ホラー映画。
僕もRECは観ましたよ。
アパート内隔離という絶対的に逃げ場のない状況にビリビリきてました。
あと最後の女性(?)超怖いんですけど・・・^_^;
ハリウッドのリメイク版も観ましたが僕的には本家の方が好きですね。

v-392こんばんはv-364

今「アイアンマン2」レンタルしていて手元にありますよ~♪
何かしながら観るからか日本庭園気付きませんでした(><)
明日返却なので今晩もう一度観直したい・・・・・
でも帰省の荷造りも今晩しないと明日宅配の集荷が・・・・・v-388

今から荷造りして元気だったらもう一度観直しますね

おはようございます♪

今朝もう一度「アイアンマン2」の日本庭園の部分を観直しましたよ~♪
本当に良い雰囲気ですね^^
紅葉と桜が一緒にっていうのが変ですが(笑)
でも外国の人から見たら日本ってそういうイメージなのでしょうね^^


みかさん

はい、どもです~!
コメントありがとうございます(^^)

おっ!「アイアンマン2」をレンタルされましたかぁ!
いやぁ~あのシーンを日本庭園と一発で認識できる方は少ないと思いますよ。
僕も最初は「ラストシーンの割には地味な場所」程度の捉え方でしたから(笑)

帰省の荷造り・・・はぁ~そういえばもうそんな時期なんですよねぇ。
一年間って早っ!!
「ハタチ過ぎたらあっという間」・・・ホント全くだな(T_T)

みかさん

わはははっ!!

桜が舞う中、紅葉もしてましたかぁ!
それは気付かなかったなぁ。
桜と紅葉が一度に楽しめる・・・最強の欲張りスポットですね(笑)
まぁ風情があるのか?ないのか?ですが・・・^_^;

でも逆に日本から見た外国のイメージも結構いい加減かも知れないですよね。
中国人はみんなラーメンマンみたいな髪型して「~あるよ」って言ってそうだし、オランダは風車ばかり沢山あってみんな超長い笛みたいなの吹いてそうだしで(笑)

ハドソンさんお久しぶりデス!
遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますネ♪

アイアンマン・・・最近ようやく1作目を鑑賞したところでした(^^ゞ(笑)
早く2作目も観なくっちゃっ!!!

好きなモノに囲まれて、好きな作品を鑑賞する・・・最高ですネ♪
ヨシ!自分もエイリアン部屋でエイリアン1~4をぶっ続けで観るゾっっ!!(笑)

kitikitiさん

お久しぶりです(^^)ゝ
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

おぉ~アイアンマンを鑑賞されましたかぁ!
一言で言えば“男の夢の詰め合わせ”的映画なので、女性であるkitikitiさんにはどう映ったのかが興味深いです。

好きなモノに囲まれながらの映画鑑賞は楽しさに加えて何とも言えない至福さを感じます。
エイリアン部屋でエイリアン全作品鑑賞・・・・・・それ神です(笑)
僕も是非挑戦したいなぁ・・・でもちょっぴりしんどそう^_^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。