 
DSC08612.jpg

サイドショー「アイアンマン・マークⅥ マケット」が到着!・・・結構前に(笑)
相変わらずグダグダやってる学ばない、俺。

エクスクルーシブVer.にはネームプレートが付属しますが、個人的には“取って付けた感”が否めないのでフツーにノーマルVer.をチョイス。
基本、サイドショー直買いはしたくないんですよね。
トラブルがあった時とかいろいろリスクが高いですし。



DSC08603.jpg

実は最近、新たにコレクションが加わる悦びが薄くなってきたなぁと感じていたんですよね。
何故だかどんなモノでもあんまりワクワクしなくって。
ちょっと自分で心配になっちゃう程。「どうしたのよ!俺!」って。



DSC08604.jpg

がっ!コレは違った!
コレクトを始めた頃の純粋なキラキラ感とまではいかないものの、しばらく感じる事が出来なかったあの感覚を胸の底に確かに感じたんです。
到着を知らせる玄関のベル、大きな期待とちょっとの不安が心地良く混ざる開封の瞬間・・・嗚呼、何だか懐かしい・・・。

良かった。僕は変わっていなかったんだ。
ただちょっと目が肥えてきただけだったんだ(笑)。
だっふんだ。



DSC008605.jpg

続け様に僕を誘惑する魅惑のホットトイズのアイアンマン軍団。
でもアイアンマンそのものに関してはスタチューでの構成を貫きたいので、「僕は1/4スケールでいくんや!デッカイのでいくんや!」そう自分に言い聞かせて今まで我慢してきました。
そんな抑圧された思いが今回の悦びの原動力になったんでしょうね、きっと。
今まで抑えていたモヤモヤを最高のカタチで解放する事が出来ました。

モヤモヤといえばモヤさまの大江アナかわいい。



DSC08618.jpg

DSC08610.jpg

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : サイドショー マケット アイアンマン フィギュア

 

<< 「やまとUSA ブラック・ティンカーベル/ポリレジンスタチュー」飛来! | Home | 「ホットトイズ/マイケル・ジャクソン(バッドVer.)」光臨! >>

コメント

おめでとうございマス♪

GETん!おめでとうございマス!!
カックいいですネ~、コレ!!
ドキドキワクワク感・・・私も最近無いような。。。?
自分の場合、単に歳とっちゃっただけなんじゃ?!・・・なんて思いますが(^^ゞ(笑)

モヤさま、私もたまに見ていますヨ♪
大江アナ、いつもいじられちゃってなんか可哀想なんだけど、
それがまた可愛いんですよネ♪(笑)

kitikitiさん

どもっ!(^^)

あざっスです!
本当はマークⅢが出るまで我慢しようと思っていたんですが、このカッチョ良さと予約販売の安さに思わず人差し指が動いてしまいました。

確かに歳をとるとコレクションの事に限らず、ドキドキワクワクする事が少なくなってきますよね。
一応、“少年の心を持ったオヤジ”を目指しているんですが道のりは永そうです^_^;


おっ!kitikitiさんもモヤさまご存知でしたかぁ(^^)
ユル~いロケーション、ユル~いさまぁーず、ホンワリした大江アナの絶妙なキャスティングがとても癒されるんですよ。
そうそう!僕的にもいじられる大江アナがかなりツボです(笑)
ヤンワリ受け止めてサラリと流すあの感じは大江アナだからこそだと思います。

ご無沙汰しております~!!
おお!!届いたんですね~!!羨ましいっす!!
自分とこにはまだ届いてませんがこれはかなり期待してるんですよね~!!
やっぱカッコいいですわ~!!

あきさん

どもです~(^^)
こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m

実を言うと「アイアンマン2」はまだ観ていないんですが、観たら欲しくなる事は間違いないと思いましたし、それこそウォーマシンが出たら(当時はまだアナウンスされておらず)絶対我慢が出来ないと確信があったので思い切って買っちゃいました。

コレ、期待していいですよ!
やはりレガシーエフェクツパワーはダテじゃないです。
スタチューの強みを生かした、スタイル・造形の完璧さがそこにあります。
届きましたらあきさんの視点でレポをお願いしますね(^^)

こんばんは♪

アイアンマンですね~♪
以前はフ~ンって感じだったのですがやっとDVDを観たのでv-392
やはり映画を観ていないと感情移入出来ないというかこういう物を観ても今一つおぉぉ~って思えませんよねv-410

何にでも言えますが最初の頃は凄く感動するのに次第に感覚が麻痺してきて感動が薄れていきますよねv-388
私は人からいろいろして貰うことに対して特に身内に対して感謝の気持ちが薄れてきているな~とv-393
これではいけませんよね
感謝の気持ちと言葉に出して有り難うv-364って言わないとねv-410
関係ない話になってごめんなさいですv-436


みかさん

どもです!(^^)

いえいえ、大事なお話ありがとうございますm(__)m
感覚の麻痺って恐ろしくもとても寂しいものですよね。
「初心忘るべからず」とは言いますが、気持ちや感情の100%の維持は非常に難しく、日に日に忘れていくか、何か別のものに変わっていってしまうんですよね。
ですので、その瞬間瞬間を大切にする事も必要ですが、みかさんが仰る通り改めてその時を振り返り今の自分を見つめ直す事が大事になってくると思います。

いやぁ~、大変良いお話が出来てとても嬉しいです(^^)
僕もこれを機にいろいろ悔い改めたいと思います。

おばんです!!(*^_^*)

いや~闇夜で光って凄い迫力ですね!

最新バージョンのアイアンマンですよね。。
ブログ記事で紹介されているとこなかったので非常に嬉しいです。。

自分はHOTのアイアンマンあと2体入荷待ちです。
(笑

うむ・・あきさんも入荷予定なんですね~~。

自分も現在感動という部分ではドーーンとくるものが非常に低い・薄い・少ない(笑ですね。(--:

原点回帰で現在、制作活動しておりますが、現在あるアイテムを早く整理したいです(--:

ぽんこさん

ぽんこさんどもです!
お返事が遅れてすみませんでした(汗)

映画はまだ観れておりませんが、このマークⅥが現時点で最新バージョンみたいですね。
コレを手に入れるまで「胸の三角以外マークⅢとどこが違うんだ?」と思っていましたが、こうしてディテールを観察してみると結構違いが見つかるので見てて面白いです。

ぽんこさんのホットアイアンマン三昧ひっじょ~に羨ましいッス(^^)
出来れば僕も自身にGOサインを出したかった・・・(悔)
でもその分1/4を充実していきたいという目標ができたので、それはそれでアリかなって思ってます。


う~ん・・・ぽんこさんも感動の件に関して僕と同じ様に感じていらっしゃるんですねぇ・・・。
やはりある程度集め続けたコレクターが通る一種の通過点みたいなものなんでしょうか。
でも一つ分かっている事は“必ずしも大きさや価格に比例しない”という事ですね。

ところでぽんこさんが現在奮闘中のSAFSのリペ、個人的に非常に興味アリです!
いろいろなSAFSを見ましたが、あれほど自身のオリジナリティーを生かした作品があったでしょうか(^^)
元々の作品がとても良いものを持っているので、プラスぽんこさんという融合がとても楽しみです。

ハッスルマッスル兄貴!おひさ!(爆

Nameに『マッスルnaoチン』と記して一人で吹いてました!だって、チンがマッスルしてるみたいで(爆

アイアンマン、兄貴のモヤモヤを一気に吹き飛ばした
一品だった様で~♪良かった!(^O^/
enさんに言わせば『愛』だけど、自分も、時折、
サァ~~~~と冷める時がありますよ。(-.-;
感激が無いと言うか・・・欲する物が無いと言うか・・・・まァ、メンタルな部分も可なり影響は
してると思いますが!みんな同じだね!w

ハドソンさん、もし良ければ、ブログ一周年記念
やってるんで、遊び来て~~(^O^//

naochinさん

マッスルnaoチンさん、こちらこそおひさッス(^^)

マッスルnaoチン・・・イイ響きですなぁ。何かこうイキオイがありますね!
ちなみに僕のマッスルhudチンも年中フル稼働ですよ(暴)
やはり男たるものいつまでもチンはマッスルでなきゃ!
僕なんか腹筋を鍛えるかたわら・・・・・・スミマセン、暴走してました(汗)^_^;


アイアンマン・マケットは如何せん所々が大量生産してはいますが、自身初の赤いアイアンマンなので手にした時は感慨深いものを感じましたよ。
最古&最新のアイアンマン・マケットのツーショットはなかなかの味わいです(^^)


メンタル部分の影響・・・そうですねぇ、それはかなり関係してるかも。
大抵、そうゆう時はいろいろなものに対してモチベーションが低下してますから。
そうですよ、そうなんですよ!
すべてアイテムのせいにしてはいけませんね。
何かnaochinさんのお陰で勝手に安心出来ました。ありがとうm(__)m


そうそう!ブログ一周年おめでとうございます!!
しっかしnaochinさん太っ腹過ぎ!^_^;
一瞬、「これドッキリでしょ!?カメラどこよ!」って思っちゃいました(笑)
A賞かB賞か・・・こんなに贅沢な悩み、なかなかありませんよ^_^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

