 
DSC08578.jpg

配送指示待ちをしていたホットトイズ「マイケル・ジャクソン/バッドVer.」が遂に到着・・・DA!

これでマイケル関連は前作のスリラーVer.に続き2体目。
やはり固有の世界観を広げるには1体より断然2体。
両者の相乗効果でこれまでにはない集合体としての見栄えが出てきました。

やっぱフィギュアって“1+1=2”じゃない。



DSC08579.jpg

12インチフィギュアらしからぬ重い箱を開けると、まず目に飛び込んでくるのがこのレコード盤。

素敵な演出としてセンスを感じますが、正直いる・いらないで言ったらイラナイ。
でもまぁ何かディスプレイの味付けとして使えるかも知れないので捨てずにとっておくか。



DSC08580.jpg

DSC08581.jpg

パッケージングは2段重ねになっており、セット内容はデラックスの名に恥じぬ豪華な仕様。

でもレコード盤も含めて若干やり過ぎ感アリ。
デビュー当時からの熱烈なファンでもなければ、亡くなってから飛びついた甘ちょろいファンでもない僕としては、もうちょっと“フツー”でも良かった気がする。
ぶっちゃけマイケル本体以外全部いらない。
だってスタンダードな衣装でフツーに飾るだけだもん。
願わくばサイドショーのEX版みたいに2バージョン用意してくれると僕的には助かるんだけど。

・・・とあーだこーだボヤキつつも、今度リリースされる「スムーズ・クリミナルVer.」がDX仕様でもフツーにポチってしまうんだろうなぁ。
俺ってやっぱめんどくさ(笑)







DSC008583.jpg

DSC08585.jpg

DSC0008587.jpg

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ホットトイズ マイケル・ジャクソン バッド

 

<< 「サイドショー/アイアンマン・マークⅥ マケット」来たる! | Home | 「アートストーム/矢吹丈VS力石徹 ソフビスタチュー」来たる! >>

コメント

おはようございます!

マイケル・・・・・正直あまり興味ないですv-393
凄い人だとは思うのですが(苦笑)
亡くなったからといってにわかファンになる気もないですしね^^

ハドソン三世さんも普通のファンみたいなv-362^^
そういう人にはいろいろ付いていても困っちゃいますよねv-388
でもつい買っちゃうっていうところがコレクターv-362

そういえばハドソン三世さんのコレクションのディスプレイって見た事ないようなv-362
どうやってディスプレイされているのか興味ありますよv-392

みかさん

どもです~(^^)

マイケルファンの中には彼を神の様に崇める方々が沢山いらっしゃいますので、小学生の頃からのファンである僕でも“普通に好き”と言わざるを得ないですね^_^;

よく学校の廊下でムーンウォークという名の「後ずさり」をしたのを思い出します(笑)
あと、セガの「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」というTVゲームも熱中してたっけ。

ディスプレイは・・・多分、一般に公開する事はないかもです(汗)
てかそもそもお見せ出来るレベルではないですし、今のところ。
一応、ダークでムーディなお部屋を目指してはいますよ(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

