 
DSC08573.jpg

DSC08574.jpg

アートストーム「矢吹丈ソフビスタチュー」と「力石徹ソフビスタチュー」が到着!

前回の40周年記念スタチューが静のジョーなら、今回のジョーは熱い熱い動のジョー。
そして新たに永遠のライバル「力石徹」がコレクションに加わり、あしたのジョーの世界がより一層広がりました。

この調子で同スケールの丹下段平、マンモス西(少年院時代の)、カーロス・リベラ、ホセ・メンドーサ辺りまで集められたらいいなぁと思っているんですが道は永く険しそう・・・。
まぁ気長に地味ぃ~にやっていきますわ。







DSC008576.jpg

DSC008577.jpg

クオリティーは概ねサンプルライク。
劣化が目立つモノだと開封の瞬間もの凄くモヤッとするんですが、そんな負の気持ちはほとんど感じませんでしたね。

ただ塗装に繊細さがなく・・・ってかむしろ豪快なのでその辺りで好みが分かれるかな。
これを“粗雑”ととるか“ダイナミック”ととるかで評価は変わってきそう。
僕はあしたのジョーのタッチを表現した演出だとポジティブに解釈していますけどね。

ただディスプレイする際、台座に本体を差し込む様にはなっていないのでそれが最大の問題。
そう、ただ置くだけ。しかも安定感若干悪し・・・(個体差もあると思いますが)。
非常にデンジャーです。
どう考えても「風に煽られ倒れて破損」という結末が目に見えてるので、いつか何らかの方法で接着しちゃおうかな。
幸い軽量なソフビ製なのでその方が得策かと。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : アートストーム ちばてつや あしたのジョー 矢吹丈 力石徹

 

<< 「ホットトイズ/マイケル・ジャクソン(バッドVer.)」光臨! | Home | 「やまとUSA/Ice(アイス)」嫁に来る! >>

コメント

こんばんは♪

正直明日のジョーはあまり観ていなかったし興味無かったりしますよ(笑)
でも好きな人には好きなのでしょうね^^

ところでソフビって柔らかい?と思っていたのですが倒れたら破損しちゃうのですか?
それは避けたいですよね^^
足の裏にしっかり接着剤塗って土台にくっつけちゃいましょう~♪

No title

おお~
ひさしぶりのUP は、ジョー&力石ですか~^^
ぱちんこでは、痛い目にあいましたが、好みなのでよしでしょう!
次は、だんぺいモノか嫁モノよろしくです。

コチラは、キン肉マンレディのレディロビンが、嫁にきました。
UPは、未定です^^;

みかさん

どもです(^^)v

あしたのジョーはほとんど100%男の世界ですから、女性が惹かれる要素は皆無かも知れませんね(笑)
“血と汗”を綴った今では絶滅してしまった偉大な漫画の一つです。

ソフビは他の素材に比べると確かに柔らかく、普通にコテン!といったくらいでは問題ないですよ。
でも高い棚等からスットロガッシャーン!といったらいくらソフビでも破損は免れないと思われます。
出来ればいたずらに接着したくないんですが、この際背に腹は変えられませんね^_^;

CDさん

はははは・・・実に一ヶ月以上ぶりの更新っす。
毎度放置プレーですみませんです^_^;

ぱちんこではまさにコークスクリューでKOされた感じですか?(笑)
パチスロ版は動画で観た事がありますが、アレ見入っちゃいますね。
賭け事は一切しない僕ですが、ちょっとギャンブラースピリットが疼いちゃいましたよ^_^;

おおっ!CDさんのトコにはレディロビンが嫁入りですか(^^)
あれ?キン肉マンレディにはフラれちゃいましたか?(笑)
未定と言わず、出来ればタッグでのアップお願いします!

つやが格好いいですね!

(^^)さん

ありがとうございます!

意図的なモノなのかは不明ですが、汗を彷彿させてグッときますよね。

非常に雰囲気の良いスタチューです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

