 
DSC08563.jpg

◆「ファンタジーフィギュアギャラリー」の第六弾。
2008年、全世界でデビューを飾ってから、その高い芸術性と造形装飾の美しさでファンタジーファンとコレクターを魅了し、特に欧米では着実に支持層を獲得し続けているFFGシリーズ。
今回は、メデューサでお馴染みファンタジーアート界の巨匠・Luis Royo氏の作品集「Subversive Beauty」より、「The Touch of Ice」の美女が三次元立体物となって登場。
あの「Medusa's Gaze」収蔵の作品集から選ばれたアートとあって、小さめながらも独特の世界観を共有する存在感あるフィギュアに仕上がりました。 
口元に僅かな微笑みを浮かべ、妖刀から放たれた閃光を見つめるその姿は、美しくも冷たく、観るものをフリーズさせてしまう魔性の魅力を備えています。

◆西欧ファンタジーアートの巨匠X日本が誇る人気原型師・塗装師
スペインが生んだロジョ氏のアートには他者の追随を許さない圧倒的なファンタジーの世界観と美しさが存在します。
サイバーゴシック調の精緻なデザイン、美女と野獣が繰り広げる官能的で時に残酷な絵図。
タイトルの通りゾクッとくるような氷の美しさをたたえた女戦士を立体化しました。
リアル系美女原型で名高い萩井俊士氏が原型制作し、塗装はFFGモニカも手掛けた矢竹剛教氏が担当。
西欧アーティストが生んだ幻想の美女に日本人の精巧な技術が息を吹き込み、実現した秀作です。(メーカーサイトから抜粋)



DSC08564.jpg

やまとUSA 「Ice(アイス)」が到着!
と言ってもメカテストシャッチョサンと同時期なんですけどね。
相変わらず仕事が遅い俺・・・(汗)

“女性はミステリアスなほど魅力的だ”とよく言うけれど、この「ファンタジーフィギュアギャラリー」はまさにそれを具体化した様なシリーズですね。
このシリーズをずっと注目してきた僕もやはりミステリアスな女性に惹かれる男の一人なんですね、きっと。



DSC08572.jpg

DSC08571.jpg

DSC08570.jpg

全体的にクオリティーは高く、ワンクラス上のオーラあり。
塗装に粗は少なく、好感度は非常に高いです。
本体と台座の色調も個人的に好みですね。

メーカー説明文にある通り、思ったより小さめな印象を受けましたが、細部の描写には目を見張るものがあり、見応えのあるフィギュアに仕上がっていますね。

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 「アートストーム/矢吹丈VS力石徹 ソフビスタチュー」来たる! | Home | 「ホットトイズ/トニー・スターク メカテストVer.」来たる! >>

コメント

綺麗ですね~♪

女性の私から見ても綺麗で良いですねv-410
露出度が高いけれど嫌らしさがないですよねv-392
ウェストのくびれが羨まし~v-364
ベリーダンス始めようかなv-362v-411

みかさん

持っている世界観や造形が美しいのでいやらしさは感じないですよね。
凛とした隙のない雰囲気もそれに加味してるのかな。

ベリーダンスですか!?
確かにあの動きは腰周りに効きそうですねぇ(^^)
頑張り過ぎると痛めそうなイキオイです。
僕の友達がフラメンコを習っているんですが、あれも結構ハードらしいですよ。
見た目的にもカッコいいのでなかなかアリだなって思いましたv-254

ハドソンさんお久デ~ス♪

またまたSEXYなフィギュアGETですネ♪

いつもながら撮影がまた綺麗ですし・・・プロですか?(笑)
肩ヒモのズレぐあいと、
脇とか腰のヒモのくい込みぐあいがちょうどいい感じでエロいですネ♪(笑)
あ、あと上唇の厚さも結構好きカモ♪

kitikitiさん

祝!kitikitiさんご帰還!
ホントお久ですね!お元気にされてましたか?


はい!プロです・・・いい加減さとブログ放置の(笑)
いやいや、撮影知識なんて皆無で適当そのものですよ、はは・・・^_^;
あっ、でもただの自己満足にならないようには気をつけてます。
あくまで購入時の参考にしてもらうのが目標ですから。

ひものくい込み・・・何ともフェティッシュでしょ~?
いやぁ見て欲しいトコを見てもらえたのはとても嬉しいなぁ(^^)
ボリュームのある唇もこの女性に個性を持たせてますよね!

ハッスル!マッスルしてますか!(爆

(^O^/
暑いですね~~!
本日は横浜は大荒れ~どしゃ降りっすよ~!

先程、ちょいと材料(レジン)を購入しにショップに
フラフラ行って来ました!!
フィギュア関係ジロジロしていて目に飛び込んで来たのが、アイス姉さん♪
手にとって『ハドソン兄貴が好きそうだなぁ~』
『っていうか持ってるんだろうなぁ~』
なんて見てたら・・・・・・


やっぱ!持ってるぅ~~~~~~~~~(爆

さ、流石です!m(^O^;)m
エロカッコイイ~造形ですもんね♪
兄貴の壷だもんね~ココは!w
kitikitiさんと同じく自分も、腰のヒモのくい込みぐあいが
・・・・・もう駄目ッ(@-.-@
その刀で!き、斬られたい(爆

naochinさん

はいはい!猛暑に負けずハッスルマッスルしてますよ~!(笑)
最近それなりに腹筋がついてきたんですが、ガンコな皮下脂肪のせいでソフト~な筋肉造形に落ち着いてしまっている今日この頃です^_^;

しっかし暑いっすねぇ~、ホント。
あまりの暑さに物欲すら減退してますよ。
てかしばらく大人しくしていてくれ・・・俺(笑)

わはははは!見抜かれておったか!(◎o◎)
でもアイス姐さんっていかにもハドソンな感じでしょ?
僕自身、サンプル画像を初めて見た時、「コレ、俺じゃん」って思いましたもん(笑)
やはりコレクションって意識しなくても個性って出るもんなんですよね。
僕もショップサイトとか観ながら「コレ、○○さんっぽいかも」って思う時がよくあります(^^)

お久しぶりです

コメントをしばらく書いていませんですいません。
最近トップページで更新状況の確認をしていましたのでハドソンさんが更新していないのかなと思っていましたが、ブログを移動されていたんですよね。
一気見していましたが、最近こういう方向のフィギュアは私もかなりツボです。

こういうカッコいい感じは見ていて飽きませんよね。

カモノハシさん

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

いろいろなブログを試してみて、やはりヒッソリやっていきたいなぁと思い、こちらのFCブログさんに移ってきました。
相変わらず不定期更新のマイペースなブログではありますが、これからもよろしくお願いしますね!


カモノハシさんもこうゆうフィメール系にご理解がおありなんですね!嬉しいなぁ(^^)
ロリ系の少女チックなモノには興味がないんですが、こういったカッチョいいお姉さん系には僕もホント目がないんですよ。
こうゆうフィメール系も一つの立派なカテゴリーだと思うので(海外に支持多し)、カモノハシさんもお一つどうですか?(^^)v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

