 
DSC08540.jpg

等身大のダース・ヴェイダー・・・それは映画系トイを集め始めた当初からの僕の夢でした。
早く所有したいという物欲よりも、純粋に「見たい!会いたい!」という気持ちが強かったですね。
他のコレクターさんの所有する等身大ヴェイダーを見ては溜息をつく日々が永い間続きましたが、それもやっと終わりを告げそうです!

到着!サイドショー「ダース・ヴェイダー/ライフサイズバスト」

全身スタチューではなくバストという形体ではありますが、夢はほぼ成就されました。
何度もプロップサイズマスクに逃げそうになりましたが、いやぁ~待ってて良かった!



DSC08544.jpg

箱はプレデリアンの殺人的大きさを目の当たりにした後なので、それほど脅威に感じませんでした。
むしろ「思ったより開封が楽そう」と思ったくらい。
完全に感覚が狂っちゃってますね・・・(汗)



DSC08542.jpg

とは言えデカい箱に変わりはなく、開封は予想外に難航。
ヘルメットが超キツくて取り出せないので、周りの発泡スチロールを少しずつ砕いていたら、ふと下から針金で固定してある事に気付く・・・。
おそらく僕ってオッチョコチョイ野郎Aチーム(苦笑)

心配していた、というより覚悟していた表面の傷ですが、意外に目立ったものは殆どなくて感心安心。
サイドショーらしく、よく見るといい加減なところも少々ありますが、出来映えは概ね良好ですね。


このアイテムの目玉とされるアナキン親父ヘッドもなかなかの高クオリティー。
サイドショーの人物系ライフサイズは大抵大味なのが関の山なんですが、このアナキンは結構チカラ入ってますね。
要である眼はドールアイではないものの、細かいプリントによってしっかり表現されています。



DSC08543.jpg

そして地味ではありますが必須だと思われるエクスクルーシブ版のディスプレイ・スタンド。

てっきり空洞のプラスティック製だと思いきや、意外にもしっかりズッシリしていたりでビックリ。
おそらくお得意のポリストーン製だと思われ、軽めのPF程の重量がありますね。
ヘルメット部は上部と後ろで固定するのでそこそこの安定感はあります。
でも欲を言えばもうちょっとカチッと感が欲しかったかな。



DSC08549.jpg

一応、成就したはずの夢ではありますが、ぶっちゃけリアルに等身大の迫力を味わった分、「全身だったらどんなだろ・・・(妄)」と出てきてはイケナイ“第2の好奇心”が生まれてきたのは事実(笑)

でも焦らない焦らない・・・つかそんなお金どこにあんのよ、オレ。
コレクター人生まだまだこれから!
その夢は生涯の目標として大事にしていこうと思います。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : サイドショー スターウォーズ ダースベイダー アナキン ライフサイズ

 

<< 「ホットトイズ/トニー・スターク メカテストVer.」来たる! | Home | トンチンカンプン >>

コメント

おめでとうございます^^

私は、クワイ以外は、霧がなくなりそうでSWスルーなんですが、こうして到着を見るといいなあと思います^^

末永く、愛せるコレクションだと思いますので、大切にしてくださいね!

CDさん

ありがとうございます!(^^)
「ヴェイダー卿とご対面したい!」という永年の夢がやっと叶いましたよ。
正直、ここまで幸せな気持ちになれるとは思ってなかったですね(^v^)

SWのキリの無さ・・・分かるなぁ!
SW関連は物欲のままに集めていくととんでもない物量になっていきますし、ヘタすると統一感のない集合体になりかねないのでキケンですよね^_^;
ロード・オブ・ザ・リング関連も同じような難しさがあるなぁ。

おはようございます!

やはりこういうコレクションをされていると最終的には等身大が欲しくなるのでしょうね
でも予算と置き場所が・・・・・という事で躊躇してしまいますよね

SWといえば私の中ではTOBYさんと思ってしまいますよv-7
生涯かけて集めたら~凄い量になりそうですね(笑)
頑張って大きなコレクションルームを作ってくださいね♪
その方がお金かかりますよね

みかさん

勿論、縮小されたフィギュアはフィギュアで魅力タップリなんですが、等身大は等身大でまた違った味わいがあるんですよ(^^)
特に今まで縮小されたフィギュアばかり集めてきた僕にとっては等身大はとても新鮮に写りますね。
問題は・・・仰るとおりスペースとお金ですね^_^;
んも~どっちも限界!(笑)

SWしかも等身大と言えば僕の中でもやはりTOBYさんですね!
あの方のブログを拝見して何回ウットリした事か(^v^)
いつかTOBYさんの様に等身大に囲まれた夢の空間が創れたらイイなぁって思います。
その為には・・・・・・やっぱお金かぁ(汗)

到着おめでとうございます。
自分も喉から手が出る程欲しかったアイテムです。
ライフサイズの魅力に取り憑かれると、きっと家庭崩壊に繋がると確信するので、自分の中では封印中。
でも、ブログのお仲間の元にやって来るライフサイズを見てると
自分のコレクションのIF(イフ)が垣間見れるような気がします。

このベイダーを超えるバストはもう出てこないと思うので
さらに羨ましい限りです。
大切にコレクションなさって下さい。

タルタルさん

ありがとうございます!<(_ _)>

コレクションのIF・・・とても素敵な表現ですねぇ(^^)
僕自身も様々なコレクターさんの写真を見ながら“IF”を感じています。
特に同じスタチュー愛好家のタルタルさんの記事は僕にとってご馳走ですね。
・・・まぁそれと同時に物欲を刺激するキケンなものにも勿論なりうるんですが(笑)

ライフサイズは“やり過ぎてはいけないモノ”なんですよね。
それは決して大袈裟な話ではなく非常に現実的な落とし穴で、仰るとおり家庭崩壊にもなり兼ねません。
デリアンLSはカッコ良く満足してはいるんですが、そのやり過ぎてしまった一例かも^_^;
やはりライフサイズは自分の環境にあった確固たる計画性が必要だと改めて実感しましたよ。

タルタルさんの次の大物はやはりCMスーパーマンでしょうか?
スーパーマンは小学生の頃、初めて憧れた映画ヒーローでもあるので、僕的にも非常に気になります。
タルタルさんのレビュー&写真を楽しみにしています(^^)

ライフサイズやめますか? それとも・・・・

ライフサイズを知っちゃったら、もう戻れません!!

はっきり言って!!(笑)

ベイダー逝っちゃいましたね!!

ライフサイズバストとしては、押さえておきたいアイテムですよね!

自分としてはエピソード3の”焼き方はレアで!!”のアナキンだったら欲しかったですね!

とにもかくにも”おめでとー!!”って言いたいね!!(笑)

ヮ(゚д゚)ォ!

GETおめでとうございマス!!
続々と大物が到着しますネ♪うらやましかデス!!(笑)

話はズレますが、テンションあがりすぎて、
固定していた針金に気付かなかったハドソンさんがとても可愛く思えてしまいました♪( ̄m ̄〃)ププ

en2019jpさん

ライフサイズ・・・やめません!戻れません!(笑)
てか既にちょっぴし中毒気味ですから!(爆)

同じフィギュアでもスケール物とライフサイズは“満たされるトコ”が違うんだなって改めて思いました。
フィギュアやスタチューを多く集めてきた僕にとっては非常に新鮮味アリです。
とは言ってもやはり自身のキャパの範囲内でやってきかないといろいろと犠牲にしかねないので、計画性を持ってコツコツと集めていきたいですね(^^)

「焼き方はレアで」・・・ウケました(笑)
EPⅢの“焼きたて若鶏”もエグくて僕も好きだなぁ!
PFのヘッド差し替えで出ないかなぁと漠然と待っていたりです。
でも個人的にEPⅢのヘルメットは何か物足りないんですよね^_^;


とにもかくもenさん、ありがとうでーす!(^o^)丿

kitikitiさん

ありがとうございます!(^o^)丿

ライフサイズが続いた「大物強化キャンペーン(?)」もここで一旦終了です(^^)
心は満たされましたが財布の方はスッカラピンなので、また身を粉にして頑張るとデス!(笑)

わははははっ!
針金、笑えますでしょ~?^_^;
発泡スチロールを壊すだけ壊して“取り出せないワケがない状態”になって初めて気付きました・・・(汗)
どんだけ興奮してたんだ?ですよねw
ただただ苦笑するしかなかったですが、kitikitiさんに笑ってもらえてその甲斐があったかな(^v^)

到着おめでとうございます!!

ハドソンさんも含めブログ仲間で購入されている方多いので、それだけベイダーのライフバストが素晴しい出来なんですよね。。

究極のベイダーです!!
傑作!!!

発売決定時には、サイドショウが商品版でここまでのベイダー卿を仕上げてくるとは予想していませんでした。

予約で購入するとドキドキですが、これは大当たりですね。おめでとうございます。

って、こちらはyahooで見慣れた方々の書き込みが多いですねw

ぽんこさん

ありがとうございます!!

そうですね(^^)
きっと買われた皆さんは僕と同じくご満足されてるんじゃないでしょうか。

しかしまさかプロトに近いクオリティーで出てくるとは思ってもいませんでしたよ(^o^)
ヘルメットなんかプラスティック感丸出しのチープなモノだとばかり思ってましたから(笑)

未だ安定感のないSSではありますが、いい意味で予想を裏切ってくれた納得のヴェイダーアイテムだと感じました。

いっとさん

まさしく同感ですね(^^)
勿論、細かく見ていけば劣化も多々あると思いますが、量産品としてはなかなか気合が入っていると思いました。
質感、重さ、傷・・・いろいろいい意味で裏切ってくれましたね。
決して安い買い物ではないので「大当たり」を引けてホントに良かったです(^v^)

そうなんですよ。
もともと僕もヤフーブログをやっていた事もあって、ヤフー仲間さんはお陰様でよく遊びに来てくれます(^o^)
特にタルタルさん、ぽんこさん、ジェダ医さん、ドコモさんはそれ以前からの古い付き合いなんですよ。

ハドソンさんの所有するアイテム…1/4クラスだけでも結構な数だと記憶してるのですが、全てディスプレイするとなるとかなりのスペースを要しますよね^^;
中型以上のスタチューに加えプレデリアンと今回のDVのLSバスト…。

ボクはLS全身像を数体飾ってますが、これらをコレクション・ディスプレイしていくにはスタチュー系をセーブしていくしかないと思って途中から方針を転換しました。
割り切って等身大をドン・ドンと置いてみると…、玩具屋的な賑やかさはありませんが…、これが自分のスタイルなんだと自分に言い聞かせて…スタチュー欲を抑えてました(笑)

しかしながらSSの当たりアイテムには所有欲を掻き立てられます!


TOBYさん

コレクション、もしくはコレクトしていく事は“川の流れ”に似ているなって最近思います。
初めは小さな小川から始まり、大きさを増しながらやがて大海原に流れていく。
途中、流れが弱くなったり強くなったり、時には流れそのものが変わったり・・・。

きっとTOBYさんのコレクションは流れが変わり始めて川の名前が変わりつつあるんですね。
僕の川も少しずつではありますが、流れが変化しつつありますよ(^^)


でも自分に言い聞かせなきゃいけない辛さ・・・よく分かるなぁ(^_^;)
コレクトには必ず「制約」という厄介なものが付きまといますから。
僕も自分を騙し騙し抑えつける葛藤の日々を送ってますよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

