 
DSC08517.jpg

サイドショー「エンジェル・オブ・デス/ライフサイズバスト」が本家サイドショーから到着!
ウェイトリストからの繰り上がりで入手しました。

「パンズ・ラビリンス」を観てからというもの、「いつかはギレルモ・デル・トロ監督の世界をコレクションに!」と思っていたので、とりあえずの達成感みたいなものを感じましたよ。



001.jpg

とは言っても「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」を観た時のデス様のファーストインパクトは正直言って微妙だったんですよね。
それまでてっきり悪の親玉だと思い込んでいましたから(笑)

でもチョイ役という体で再度映画を観た時に、何か「ガツン!」とやられた感じがしました。
どう説明したらいいか分んないですが、とにかく「ガツン!」です。
その瞬間からだと思います。デス様の魅力にグイグイ惹き込まれたのは。



doc0499dc8c9a0b51929572631.jpg

いやぁ~何でこの良さが今まで解らなかったんだろう!

芸術的とも言えるその神々しさは間違いなくデル・トロワールドを体現してますし、ダグ・ジョーンズ氏(他にもエイブ・サピエン、シルバー・サーファー等を演じてます)のパントマイマーらしい繊細な動きにシビれまくりです。

映画のキャラクターとしてだけでなく、モダン・アートとしても通用しそうな美しさを兼ね揃えてますね。



DSC08519.jpg

ライフサイズ物はまだあまり所有していませんが、目の当たりにする度に思う事があります。
「等身大から受ける圧力はスケール物の比じゃないな」って。

まぁ1/4や1/3と言えど、所詮はミニチュアに過ぎませんので比べるのはどうかとも思いますが、同じ映画系トイとして見るとやはり別格と言わざるを得ません。

“鑑賞ではなく体感”出来るところがライフサイズ系アイテムの最大の持ち味なんですよね。



DSC08522.jpg

造形やモールドに関しては完全無欠のパーフェクト!
てかオリジナルのムービーマケットがコレとそっくりなので、おそらく純粋な複製品じゃないかなぁ。
なのでプロップレプリカとしての味わいもモールド一つ一つに感じる事が出来る・・・気がします(笑)
・・・もし間違ってたらゴメンなさい(汗)

イメージではヘルボーイのPF(ゴールデン・アーミーVer.)と組み合わせるとカッチョ良さげなんですが、如何せんなかなかお値打ちのモノがないんですよねぇ。
でもいつかは実現したいDEATH!

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ヘルボーイ ゴールデン・アーミー サイドショー エンジェル・オブ・デス ダグ・ジョーンズ ライフサイズ

 

<< 時代はやっぱりハイブリッド!? | Home | 「ZERO Goods universe/メーテル 1981劇場ver.」嫁に来る! >>

コメント

コレかなり、迷ったんですよ^^;

結局場所を考えてスルーしたんですが、日本でも、ほとんどみかけなくなってしまいました・・・

ヘルボーイは、ハリコレが1体持ってますね!
それくらいしか今では難しいかも!
http://www.hollywood-japan.jp/shopdetail/025002000001/007/000/order/

CDさん

どもです!

ほぉ~CDさんも迷われたクチですか(^^)
是が非でも欲しいアイテムではないけど何か気になる、そういう方が多いかも知れませんね。
僕もチョイ役だと知った一時はスルーが確定しましたもん(笑)

デス様LSは海外では結構見かけるんですが、日本ではヘルボーイ自体が認知されてないせいか殆ど見かけないですよね。
てか買いました的な記事は一切見た事なし^_^;

情報ありがとうございます<(_ _)>
探してるのはお値打ちPFなんですが、コレを手にして以来LSバストも気になってます。
出来としては微妙な感じですがちょっぴし欲しいかもです。
価格としてはかなりお値打ち・・・キャー!迷いますなぁ!!

こんばんは!

何かコメントを書きたいのですが~
睡魔が・・・・・(><)
また明日遊びに来ますね
お休みなさい!

ビバ!! ライフサイズ!!

ヘルボーイ関係は我慢してます!(笑)

ヘルボーイのバストは、パート1の時に出た
ブロンズバージョンが良いですよ!!
かなり迷いましたモン!!
その時は、「狼男アメリカン」のバストを捕獲したので、逃しちゃいましたが今でも欲しいです!

エンジェル・オブ・デスは、全身像で欲しいですよね!
翼の目が最高なんですが!!
でも、このバストも存在感があってとても惚れ惚れしますね!

素晴らしいです!!

個人的にはプリンセスのバストが欲しいんですが・・・・(笑)


みかさん

おはようございます!

はははっ!
昨夜は睡魔に襲われながらもコメントして下さったんですね(^^)
ホントにいつもありがとうです!

またのご訪問、楽しみに待ってま~す(^v^)

en2019jpさん

そう!そうなんですよね!
ブロンズVer.の方が面構えがイイんですよね。
ヘタに塗装しない分、雰囲気がとてもシブい!
でも今手に入れるとなると手間とお金がイッパイかかりそうですよね^_^;
ララァじゃないですが“出会うのが遅すぎた”かも。

デス様の全身像・・・嗚呼、まさに神ですね(T_T)
このバストを一時スルーした時、「やっぱデス様は全身じゃなきゃ!」って必死で自分に言い聞かせましたもん。
SSからマケットもしくはPFでリリースされたら間違いなく逝きますDEATH!

プリンセスのバスト・・・僕も欲しい!!(賛)
てかヌアラ姫がすごくカワイク見えるのは僕だけ?^_^;

おはようございます!(笑)

昨日何か~と思ったのですが眠くて頭が回らなくて・・・・・v-407
「パンズ・ラビリンス」は見ましたよ~v-364
内容が怖いというか可哀想で暗くて・・・・・v-409
でもあの化け物?達は凄かったですね
「エンジェル・オブ・デス」って知らないのですが購入された物って同じおどろおどろしさがありますね
目が無いというのがお得意なのかな?
歯とかリアルですよね

v-205の幼稚園が始まったので落ち着いたらDVDレンタルしますね~
というかレンタルしているのかなv-361

ところで・・・・・ハドソン三世さんのブログって暗いから見にくいのは私だけv-361
私が老眼はいってきたかなv-361v-388

みかさん

はい!改めましておはようございます(笑)
眠い目をこすりながらもコメントして下さったお気持ちが嬉しかったです(^^)

すみません!見にくかったですかぁ。
基本暗めのテンプレートが好きですし、個人的に明るいテンプレートがチカチカして逆に苦手なもので^_^;
でも貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>
今後のブログ作りに役立てていこうと思います。

パンズ・ラビリンスご覧になりましたかぁ!
どんよりとしたダーク・ファンタジーな世界観が印象的ですよね。
でも内容が重いこと重いこと・・・^_^;
個人的には好きですが、軽いおとぎ話的なテンションで観たらエライ目にあいそう(笑)

このデス様は「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」という映画にチョイ役で出てきます。
ホント最後の方にチョイ!です(笑)
本作は一応続編なんですが、前作を観なくても楽しめる作りになってますのでよかったら是非!
あっ!ちなみに「パンズ~」と同じ監督ですが、あんなに暗いお話ではないので安心してどうぞ(笑)

わかりました~♪
レンタルしてみますね

画面が暗い方が良いってことはお部屋の照明が暗めなのでしょうか?
だとしたら明るい画面は目がチカチカしますよね
私はリビングにパソコンがあるので画面が暗く思えるのかもしれません
というか画面に埃がついているから~とかね(笑)

ヘルボーイ2まだ見てないんですよね(爆)でも個人的にこれは恐いですね(汗)

ヘルボーイのバストは逝かれないんですか~??
僕的にはクロエネン結構好きですね!!

みかさん

お暇な時にでも観て頂けたら嬉しいな(^^)
気軽にサラッと観れちゃう映画だと思います。
終盤にチラッと出るデス様の美しさは必見です(笑)

あ~!確かに部屋の明るさで画面の見え方って変わりますよね!
多分僕それです^_^;
蛍光灯は何か光が弱いですし、カーテンはコレクション日焼け防止用のほぼ100%の遮光カーテンですので昼間でも真っ暗状態。
そりゃチカチカするわ・・・ですよね(笑)

僕のモニターもほこりビッシリです^_^;
アレなかなか静電気を帯びちゃって取れないんですよね。
いつも舌打ちしながら掃除してます(笑)

あきさん

ヘルボーイ2はストーリーこそ新鮮味がないものの、個々のキャラクター描写が非常に魅力的なので個人的には前作よりも楽しめました(^^)
もし宜しければあきさんも是非!

ヘルボーイのバストですかぁ。
2のLSバストは僕的にはちょっと微妙なんですよね。
特有の凄味みたいなものがちょっと足りないかなって思います。

クロエネンは僕も大好きですよ!
ヘルボーイのヴィランの中では一番好きかも。
PF版が出る日を今か今かと待ちわびてます(^v^)

レンタルしましたよ~♪

こんにちはv-363

子供がおたふく風邪の可能性があってGWはお家の中で過ごさないといけなくなりました・・・・・(><)
仕方が無いのでDVDをレンタルしに行って子供のポケモンと一緒に「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」借りましたよ~♪
これって2作目なのですよね
1作目も借りようか悩んでたぶん観なくても2作目わかるかな?と2作目だけ借りましたよ(笑)

子供が今ポケモン観ているのでその後観れたら観ますね~
一週間レンタルなのでまだまだ時間はありますけれど~
合計4本借りたので厳しいかも?v-388

みかさん

どもです~(^o^)丿

お子さん大丈夫ですか?
これまたバッドタイミングなおたふく風邪でしたねぇ^_^;
でも遅かれ早かれ起きる事なので仕方がないですよね!
ここは気分を入れ替えてお出掛けの楽しさに負けない極上のインドア休日にしちゃいましょう(^^)

祝!ゴールデン・アーミーレンタル!(笑)
自分のオススメの映画をレンタルして頂けるのって何か嬉しいです(^v^)
2作目から見ても全然大丈夫な内容ですよ。
アメコミ系がNGじゃなければ普通に観れちゃいます。
怪物もいろいろ出てきますのでポケモン好きなお子さんもスンナリ入っていけるかも(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

