上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DSC08507.jpg

DSC08508.jpg

前回の記事でもチラッとお伝えしたように、プレデリアン・ライフサイズバストと一緒にこんな大物までが到着!
サイドショー 「エイリアン・ウォーリアー マケット」

発売のタイミングが一緒・・・予約注文した当時は確かにそう記載されてましたが、まさか本当に同時だなんて(汗)
いつも十中八九遅れますやん!
こんなデカいモノに限って律儀に約束守らなくてもいいのに。

玄関に山の様に積まれたダンボールを前に、ただただ苦笑するしかなかった無力な僕。



DSC08503.jpg

正直、先日のプレデリアンの圧倒的な迫力の前に完全に霞んでしまった感のある今回のウォーリアー君。
何だかいちまち検品するテンションになれず、先日までずっと放置しておりました。

でも重い腰を上げ、いざ開封してみるとそんな気持ちが一転!
腕パーツとご対面した辺りからジワジワと喜びと実感が復活しました。
せっかく頑張って高価なモノを買ったんだから高揚感も楽しまなくっちゃね!



DSC08504.jpg

クオリティーに関しては厳しい目で見ると“フツー”。
というのも、プレデリアンやドッグ・エイリアン等の過去のマケットと比べると若干見劣りして見えるんですよね。
造形、塗装共にサイドショーならもう少しやれたんじゃないかなって思いました。
欲を言うならもう少し生々しさというか生物的な美しさが欲しいかも。



DSC08505.jpg

DSC08506.jpg

でも救いは救いでちゃんとアリ!
それはポージングに見られるサイドショーの芸達者ぶり。

「これぞウォーリアー!」という程ではないにしろ、ウォーリアーの個性、劇中の雰囲気を巧く再現しているポーズと言えると思います。
これがもし在り来たりの立ちアタックポーズだったら、僕的には“芸がない”と見なしていたと思うなぁ。

ただポーズがポーズだけにあまり目線より下の位置にディスプレイしてしまうとアイテムが死んじゃうかも。
勿論あくまで個人的な見解ですが、ある程度の高さを持たしてあげた方が真価を発揮するんじゃないかな。




DSC08514.jpg

ALIENS



DSC08510.jpg

This Time・・・



DSC08511.jpg

It's War.

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 「ZERO Goods universe/メーテル 1981劇場ver.」嫁に来る! | Home | 「サイドショー/プレデリアン ライフサイズバスト」来襲! >>

コメント

ドッグやプレデリのマケットを所有されているとやはり厳しい査定になりますね(笑)

でもウォリアー、ドッグ、プレデリの三つを所有されている方も日本では中々いないのでは!!??

羨ましいですぅ!!

僕は次はどうにかドッグを手に入れたいのですが・・・・・・あれも高いし中々見なくなりましたよね(泣)

あきさん

どもです!

いや、決して満足していないワケではないんですよ(^^)
大きさもちゃんと1/4してますし迫力があります。

ただ歴代のマケット達と比べてしまうと若干マケットオーラが足りないかなって思うんです。
どうせ一回きりのマケットを作るならもう少し頑張って欲しかったなっていうのが正直な気持ちですね。

僕が知る限りその3体を所有されてる方はいませんが、あくまでも氷山の一角ですからね^_^;
きっと僕みたいな方は沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか(^^)
でもそれらが並んでる様は結構圧巻ですよ!

ドッグマケット・・・最近見かけなくなりましたねぇ。
しかも値が極端に上がる事もなければ、下がる事もない手強いアイテムですよね。
もしいい情報を入手しましたらご報告しますね!

こんにちはv-237

コメントする画面少し変わりましたv-236
タイトルが無くなったような~
慣れていないので余計にv-236v-236v-236v-236v-236ですよv-7

このエイリアンはタルタルさんのと同じ物かなv-236
私は他の物と比較して~とかわかりませんがこの台座?に乗った雰囲気好きですよv-218

ハドソン三世さんもですがこういうコレクターの方って写真撮るのもお上手ですよね
エイリアンの映画の雰囲気が凄く出ていますよ

みかさん

はい!こんにちはで~す(^^)

すみません^_^;
テンプレートによってその辺りに違いがある事、今知りました(汗)
てっきり雰囲気が変わるだけだと。
ほんとタイトル入力の欄ないっすねぇ。
お名前だけは必須ですが、タイトルに関しては書かなくても問題はないのでこれからもどうぞよろしくです~<(_ _)>

ありがとうございます(^o^)丿
台座に関してはいい雰囲気出てると思います。
背の高い台座と低姿勢エイリアンの全体像は絶妙ッス。

いろいろ面白い撮影手法はないかと思い、今回は懐中電灯を使って撮ってみました。
今までのただ陰影を出してダークに撮るという撮影法に飽きてきたので(笑)
何かしらみかさんに感じて頂けたならとても嬉しいな(^^)

おぉ~ついに解禁ですね!!!(^0^)

最後の写真がグッときましたね~!!

今回自分はスルーしてましたが、自分が思っていたよりかなり大きい感じですね。。

造形に関してはかなり頑張っている印象で、過去のウォーリア全身像商品の中ではNo1ではないかとおもいます(^Д^)

傑作!!

ぽんこさん

傑作&写真へのお褒めのお言葉あざっすです!(^^)

大袈裟に言えば、「ドラマティックに撮りたい」というのが僕の一番の目標です。
いつかそんな表現スキルが身に付いたらいいなぁと思っています。

ウォーリアーとはこうゆうものだと言われればそれまでですが、生物感みたいなものはあまり感じませんね。
どちらかと言えばウォーリアーを着たスーツアクター的な感じです(笑)
ぽんこさんの様にLSバストをお持ちの方ならスルーで正解かも知れませんね。

でも大きさや全体像の雰囲気はアタカス・ウォーリアーのそれを完全に上回りますので、ぽんこさんが仰る様に全身スタチューとしては現時点で最強だと思います(^^)

続々と大物ラッシュでテンション上がりますネ~!!
羨ましい限りデス♪
ウォーリアーの「動」な感じが迫力あるアイテムですネ。

kitikitiさん

どもで~す(^o^)丿

一緒に届いたのが等身大プレデリアンという超大物だけに、当時このウォーリアーへの感動が薄かったんですが、今は手に入れた喜びを徐々に感じ始めてます(^^)

サイドショーらしい“芸”を効かせた雰囲気のあるアイテムだと思います!
意外にこの“芸”を感じさせるメーカーって少ないんですよね。

僕は僕でkitikitiさんも購入されたリボリアンをイジり倒したいという欲求に駆られていたりです(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。