 


日本が世界に誇るジャパニメーション映画の最高峰「AKIRA」。
その魅力は今でも色褪せる事なく、独特な異彩を放っています。
むしろ当時よりも今の時代の方が自然に映ってしまうのが凄いところです。

初めて映画「AKIRA」観たのは確か中学生の時。
その時に受けた言葉に出来ない複雑なショックを今でも脳ではなく身体が覚えています。
すべてを理解出来なくてもとにかく“凄さ”だけは強烈に伝わり、子供ながらに「何でこんなものが創れるんだろう・・・」としばし呆然とした記憶があります。

僕の中では「オネアミスの翼」と並ぶ“神アニメ”ですね。



DSC08479.jpg

DSC08480.jpg

「AKIRA」の中で最もキャッチーだと思われるのが冒頭のバイクシーン。
皆さんの中にも「一番好き!」という方がいらっしゃるんじゃないかな。
僕的にも流れるテールランプに強いインパクトを受けたなぁ。
バイクにほとんど興味が無くても「バイク乗りてぇ~!」と思わせてしまう非常にカッチョいいシーンでした。

そんな平凡なハドソン少年を一瞬バイク少年にしてしまったあの「金田のバイク」が、この度1/6スケールというデカさでまさかのリリース!
しかも重い!凄い!の豪華仕様。

当然、ぶん盗りましたよ(笑)



DSC08485.jpg

DSC08486.jpg

1/6スケール、全長約50cm・・・頭の中ではイメージ出来てもやはり目の当たりにするとデカい!
この重厚感、是非お伝えしたいなぁ!・・・でも写真じゃ全然出てないっすね(泪)

ただ重さの割りにボディ部分は割れ易い素材で出来ているので扱いには少々注意が必要かもです。



DSC08487.jpg

DSC08483.jpg

DSC08484.jpg

まだ組み立ててないですが、カウル等のパーツはマグネットで装着する模様。
返しがついたはめ込み式ではないので気軽に取り外しが出来そうですね。
メカニカルな部分まで再現されている為、こういった仕様は有難いです。

早期予約特典としてDVD版イラストVer.に換装出来るおまけパーツが付属してくるんですが、僕的には劇中重視のノーマルVer.でディスプレイする予定。
そうなると特典パーツは不要なモノになるんですが、まぁ一応記念(?)に保存しておこっかな。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

 

<< 「サイドショー/プレデリアン ライフサイズバスト」来襲! | Home | 「サイドショー/ヴェノム コミケット」来襲! >>

コメント

うひゃ~もう発送されたんですね!?
早いなぁ~~(@@:

他の方のブログで見たんですが、特典付きのカウルで透明部分が付いてなかった。。という情報でていたんですが、大丈夫でした?

うちもそろそろかな~(--:

自分はDVDパッケージ仕様にする予定です^^

ぽんこさん

情報ありがとうございます<(_ _)>

どうやら特典フロントカウルの透明部分はもともと付属しないっぽいです^_^;
本体との共用らしく、説明書に付け替えの仕方が書いてありました。
要するにその時々で劇中VerとイラストVerの付け替えが出来ない。
もしくは透明部に貼るデカールを避ける事になりそうです。

劇中Verオンリー予定の僕としては問題ないですが、イラストVer.でいくぽんこさんは「さて、どうしたものか・・・」ですよね。
勿論、イラストVerオンリーならモーマンタイです(^^)

こんにちは♪

ヤフーからこちらにも遊びに来させていただきましたね(笑)

今1つ使い方というか見方がわからないですが・・・・・(><)
これでコメント書けるのかな~?
E-MAILとか入れないと駄目なのかな?

アキラは好きですが他の方のブログのコメントにも書きましたが初めて観たのがテレビだったので・・・・・
放送時間の関係かラストが中途半端なところで終わってしまって・・・・・
何これ?って感じで不完全燃焼でした
数年後またテレビでして観たらまだ続きがあったのでなんだ~って感じでした(苦笑)

上に貼り付けられた動画を観て確かに今観ても凄いですよね
子供にも観せてあげたいと思いますよ
でもまだ理解できないでしょうね~(笑)

欲しけりゃデカイのぶんどりな!

おお~金田のバイクお買いになったんですね!
DVDで一回だけ見ましたが、このバイクには誰もがカッコいいと思いますよね~!!
今度「ネオアミスの翼」も見てみます!!

みかさん

ご訪問ありがとうございます!
当“隠れ家”へようこそで~す(^^)

使い方、ヤフーさんと少し感じが違うので戸惑いますよね。
基本的にはお名前とコメントを入力して頂ければオッケーですよ。

はははは!(^o^)
中途半端なアキラはちょっと嫌だなぁ(笑)
さぞモヤモヤされたことでしょう^_^;
きっと時間の関係で肝心な部分がカットされてたんですね。
それでも数年後再びトライした根性が素晴らしい!

お子さん、いつか理解してくれると嬉しいなぁ(^^)
僕なんか未だによく分ってないので、もし理解出来たら教えて欲しいくらいです(笑)

ビークルさん

はい!ショップさんからぶんどりました(笑)
金田フィギュアも後日到着予定です。

あのバイクシーンはほんとカッチョいいですよね!
鉄雄の運転さばきを見る限り、確かに鉄雄には無理だなって思いました^_^;

「オネアミスの翼」はやや哲学的な内容なので好き嫌いが分かれると思います。
あと大した盛り上がりもなく淡々とストーリーが進行していくので、それをどう感じるかでかなり評価が変わってきますね。
でもクライマックスの戦闘&ロケット発射シーンは未だに第一級のクオリティなので、そこだけでも是非観て頂きたいです(^^)

おひさしぶりです!!

ハドソンさんも購入されていたのですね!!
やはり金田のバイクはほんとにカリスマバイクですよね!!
鉄男も予約開始になりましたがまさか今さらAKIRAシリーズをリリースしてくれるなんてメディコムさんには脱帽です!!

・・・・・ちなみにこちらのブログもコメント残せたんですね(汗)
これからはバンバンコメさせていただきます!!

あきさん

ども!お久し振りです(^^)

あきさんも金田のバイクをゲットされてましたね!
実は僕もジャギでも乗せて撮ろうかなと計画していたので、あきさんのジョーカー写真を拝見させて頂いた時、「やられた!!」って思いました(笑)

鉄雄のリリースもファンには嬉しいニュースですよねぇ!
迷うことなく即ポチしちゃいました。

はい!コメント大歓迎であります(^o^)丿
僕もあきさんのブログを楽しみにしておりますので、これからもよろしくです!

うちも昨日夜到着しました(^^)

開封して、DVD版仕様にしましたよ!

記事用の写真も取り後日特集いたしますね!^^

ぽんこさん

おおっ!遂に到着されましたかぁ!

先程、ブログ記事拝見させて頂きましたよ(^^)
アレ、水転写デカールなのでさぞ大変だったでしょ~?^_^;
僕も無数のデカールを見た時、ひと事ながら「うわ・・・」って思いましたもん。
でも“頑張って貼った金田バイク・・・プライスレス”なので極上の一台に仕上がった事でしょう!

特集記事楽しみに待っとります(^o^)ゝ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

