上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


小学生の時、と・に・か・く「銀河鉄道999」が大好きで、学校に行く前の朝の再放送を毎日楽しみにしてましたね。
朝食のパンをかじりながら銀河の世界に浸る・・・それが毎日の日課であり、ハドソン少年の一日の始まりでもありました。

最初から最後まで一話も欠かす事なく観た数少ないアニメだったなぁ。



toei01.jpg

そんな僕にとっての最強アニメヒロインはもちろんメーテル。
これはもうぶっちぎりの1位ですね。
てか小学生の頃は淡い恋心みたいな気持ちを抱いていた程ですから・・・(照)
彼女が時折見せる悲しい表情に幼心ながら「キュン」ってなってましたわ(笑)

ちなみに第2位はドミニク・ロイヤル(スペースコブラ)だったり。
第3位は・・・う~ん・・・これといって思いつかないや(笑)



DSC08447.jpg

そこで今回ご紹介するのが、ZERO Goods universeの「メーテル/1981劇場ver.」

去年の12月にWedサイト限定で受け付けが開始され、数日で完売したというなかなかレアな逸品です。
一般のショップさんには流通されていないモノなので、初めて見たという方も多いんじゃないかと思います。
僕も受け付け直前、たまたま手に取った雑誌で知りましたから。

ちなみに今年3月にシルクベルベット素材&天然ミンクのファーを使用した「アルティメットVer.」が受け付け開始になりましたが、これもまた即完売。
6諭吉を軽く超える高級品なのに・・・恐るべしメーテルパワー。



DSC08454.jpg

DSC08455.jpg

DSC08453.jpg

付属品は帽子、替手パーツセット、戦士の銃「コスモドラグーン」、専用ショーツ、豪華スタンド一体型アクリルケース、解説書が同梱。

コスモドラグーンは金属製で大きさの割りに重厚感があります。
しかもシリンダー部が回転するコダワリ仕様。
地味ながらなかなかニクい演出です。

衣装も一応「厳選された素材を使用している」との事。
なるほど!生地の事は詳しくないですが、何か分る気がする。いい手触り。高そう。

今回新たに描き起こされたというアイプリントも評価高し。
かなり細かく描き込まれており、メーテルの悲哀な表情を巧く再現していると思います。

やはり12インチフィギュアとしては高価な分、RAH等と比べるとワンランク上の上質感がありますね。



DSC08516.jpg

これまで数多くのメーテルフィギュアがありましたが、肝心なお顔がメーテルであってメーテルじゃないモノが殆どだったんですよね。
僕にとって顔が「らしい or らしくない」かはそのフィギュアの価値の90%位が決まってしまう最重要事項。
そのキャラクターに対して思い入れが強ければ強い程、求めるハードルは高くなります。

でも今回手に入れたメーテルは完全ではないにしろ、その難関を乗り越えた再現度の高いモノだと思いました。
ずっと納得出来るメーテルを追い求めてきましたが、この度やっとホンモノに出会えましたよ。

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 銀河鉄道999 メーテル

 

<< 「サイドショー/エンジェル・オブ・デス ライフサイズバスト」光臨! | Home | 「サイドショー/エイリアン・ウォーリアー マケット」来襲! >>

コメント

メーテルは男子全員の憧れ。
こんな素敵なお姉さんにあれこれ面倒みて欲しい・・・って中学生の頃は本気で思ってました。

事実、自分は夢の中で何度も999に乗ってますし、毎回メーテルと
仲良くさせてもらいました(笑)


このアイテムは全くノーチェックでしたが
最高にメーテルしてますね。
神秘的な表情が見事に表現できていますし、
今までの「ぉいぉいメーテル」ではありません。

タルタルさん

メーテルと仲良くですとぉ~~~!!
例え夢の中でも・・・う、羨ましいッス・・・(T_T)
自分自身、相当なメーテルファンだと自負していますが、タルタルさんも負けずと劣らない情熱っぷりですなぁ(^^)

あれこれ面倒みて欲しい・・・全く同感です!
こんな女性が助けに来てくれるなら、危険な所に自らホイホイ行っちゃいますよw
・・・で叱られたい(笑)

ありがとうございます!
同じメーテル好きのタルタルさんにそう言って頂けるととても嬉しいですし、心強いです(^o^)
作中のイメージよりも若干子供っぽい顔立ちではありますが、“メーテルが持ってなきゃいけないもの”はちゃんと詰め込まれていると思っています。

v-407v-410こんにちはv-237

私も999好きですよ~♪
テレビアニメは鉄郎ってあまり格好良くなかったから~(笑)
メーテルの方が好きでしたよ

お友達が凄く999が好きで影響を受けましたよ
髪の毛も伸ばしたり~
と言ってもメーテルを目指していたわけではないですが
それでも結婚するまでほとんどロングでしたね

中学の時の夏休みの美術の宿題の自由作品で999の座席のメーテルと鉄郎を描きましたよ
先生に褒められて美術室の後ろに貼られてましたね~v-392

メーテルの衣装のファーが憧れで~(笑)
未だにフワフワ大好きですv-344
手袋とかシュシュとかファー付きの選んでしまいますよv-410

私の影響か子供もファーとかフワフワ好きでお店で見つけるとスリスリしに行きます(笑)
今も上の動画を再生させたらいろいろ質問してきて答えていましたよ
999に乗りたいそうですv-392

フィギュアは~さすがに私が持っていたら夫に引かれそうですねv-394
でも子供は喜びそうです

みかさん

はい、どもどもです~(^^)

嬉しいなぁ!みかさんも銀河鉄道999お好きでしたかぁ!
ははははっ!原作&TV版の鉄朗はブチャイクでしたね^_^;
確かにあの顔は女性には受けにくいかも(笑)
でも僕的には愛嬌があって好きでした。
劇場版でまさかの美少年になった時は「こんなの鉄朗ちゃう!」ってしばらく観ませんでしたもん(笑)

銀河鉄道999は女性ファンの方も多いですよね!
しかもその影響で髪を伸ばすお友達の気合の入れようはさすがの僕も負けそう・・・(汗)
「もしメーテルクラスの長さだったら洗髪大変そう・・・」と余計な事を思ってみたり(笑)

みかさんの999の絵・・・観てみたいなぁ(^^)
美術室に貼られるのって結構名誉な事ですよねぇ!
僕もそれなりに絵は得意で美術の成績“だけは”良かったんですが、美術室に貼られる事は一度もなかったですもん。
いやぁ~アッパレです(^o^)

メーテルのファー、ステキですよね!
このフィギュアにもちゃんと再現されてますよ。
「女性+ファー」の組み合わせは僕も好みのファッションで、街中でも無条件で目が行っちゃいます(笑)
僕的にはプラス3割くらい可愛く見えますね(^^)

お子さんの999に乗りたいっていう発想、カワイイなぁって思いました(^v^)
僕、タルタルさん、みかさん、お子さんで同じ夜に同じ夢を見る事が出来るなら、999に乗っていろんな星々に旅行に行きたいですね(^^)

メ~~~テルゥ~~~

メチャクチャ良い雰囲気じゃないですか!!

このシリーズは、松本キャラをじっくり料理していってますよね!
でも、ちょっとお値段が・・・なので捕獲には至っていません

目線がなんとも言えず最高です!!

自分のメディコムが整形失敗に思えてくる!!(笑)

en2019jpさん

ども!お久し振りです(^o^)丿

メ~~~テルゥ~~~!!
ああ・・・即座に野沢さんの声に脳内変換出来てしまう自分が愛しい・・・(笑)

おお!enさんはこのシリーズご存知だったんですね!さすがッス!
確かにこの手のフィギュアにしてはちょっと高価ですよね。
僕もポチる時、一瞬怯みました^_^;
でもアクリルケース付き等、内容を考えると納得出来ない価格じゃない・・・と自分に言い聞かせて購入しました(笑)

メディコムは最近、リメイクVer.的なモノも展開しているので、いつかリベンジしてくれるのではないかと期待しております(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。