 
DSC08416.jpg

DSC08417.jpg

ファインアートスタチューシリーズの新展開としてMARVELを代表する悪役達を立体化する「マーベルレジェンダリーヴィラン」シリーズ開始!

第一弾は「AMAZING SPIDER-MAN」誌より人気キャラクター「ヴェノム」をライバルとしての存在感を確立した1988~1989年のイメージにスポットを当て原点回帰ともいえるクラシカルなスタイルにて立体化しました。
ポージングはこれまでの製品には見られなかった「静」から今まさに「動」へと移ろうとする緊張感溢れる瞬間のヴェノムを切り取ることで新鮮さを狙い、その迫り来る前傾姿勢であなたに詰め寄ります。
細身のスパイダーマンとは対照的に、大柄で、はちきれんばかりに張り詰めた全身の筋肉表現、不敵な笑みを連想させる深い切れ込みの特徴ある口部分、キラキラと光沢のある独特な体表を表現した塗装をお楽しみ下さい。

台座はシリーズ共通となり、LEDによるライトアップ機能により下からヴィラン達を怪しく照らしだす豪華仕様になります。(メーカーサイトより抜粋)



DSC08418.jpg

先日ご紹介した「謎の大箱三連星」の“先鋒”をまずご披露!
コトブキヤが展開するファインアートスタチューのヴィランシリーズ第一弾!「ヴェノム様」で~す!

コレを初めて見たのは確か去年開かれたサンディエゴ・コミコンの画像だったなぁ。
海外サイトをスクロールしながら観覧していて思わず「ハッ!」と手を止めたのを覚えています。
いやぁ~あの時はほんっっとシビれましたわ。
キャラクター×ポーズの相乗効果は「満点に近し!」と思いましたね。

あと何よりこんなアメリカンなスタチューをコトブキヤさんという日本のメーカーが作った事が嬉しかったです。
コレがアメリカのメーカーによる当たり前のスタチューだったらこれほどのインパクトは無かったかも。



DSC008427.jpg

どうです?緊張感のあるポーズが美しいでしょ~?
ダークメタリックが輝く迫力のボディーー!!
色はブルーっぽいブラックのみのご用意となります~。
大きさやディテール等、詳細は金曜の折込記事(嘘)をご覧下さい~!(某金利負担社長風)



DSC08426.jpg

DSC08425.jpg

「Time to Die・・・Spidy!」

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : コトブキヤ 壽屋 ファインアートスタチュー ヴェノム アメコミ ヴィラン

 

<< 「サイドショー/ミスティーク コミケット」来襲! | Home | パンギャゴホーホー >>

コメント

これ気になってたんですが、かっちょいい!
コトブキヤは、ちょっと目を放すとスゴイの造ってくる・・ヤバイです。

映画も、サムライミが続投してくれてたらよかったのになあ・・・
又ベノム出てくれるかな?カーネイジになっちゃうのかな?最初からかな?

CDさん

ありがとうございます!
基本、表現が誇張気味の僕ではありますが、正直これはヤヴァいですよ、ホント(^^)
ヴェノム好きなら黙ってGO!で間違いなしです。
一応、ヴィランシリーズとして展開していく様なので、悪役好きの僕としては今後のラインナップを楽しみにしてます。

そうそう!新生スパイディ、どうなるんでしょうねぇ?
僕的には今のところ不安の方が大きいんですが・・・^_^;
やはり今までの面々に馴染みが深いですからね。
とはいえ、実写で観てみたいヴィランがまだ沢山いますからその辺りは注目ですね!
ヴェノム・・・ん~連投は難しいかもですねぇ。
カーネイジ辺りは非常にクサイかも、匂います(^^)

おはようございまッスル!ハドソンさん(^O^

このヴェノムいいですね!
造形!スタイル!ポージング!そしてベースも!
可なりコトブキ頑張った商品ですね~
特に、塗装が~黒一色で無くブルーブラックが
マジカッコイイっす!筋肉モリモリ効果出てますね(^O^/


naochinさん

naochinさん、おはようございまッスルです~(^^)
お待ちかね(?)の筋肉ネタですよ~(笑)

naochinさん褒め過ぎ!
・・・でも僕もそう思います(笑)
ライトアップギミックにあまり興味のない僕ですが、台座LEDによる下からのライトアップはなかなか画期的だなって思いました。
光沢のある塗装との相性もイイ感じです。

しかしこの筋肉、惚れぼれしますよねぇ!
広くてたくましい背中にトロリンチョです。
naochinさんも今年はコレ位いっときますか?(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

