 
DSC05623.jpg

DSC05622.jpg

リング上で世界の強豪と拳を交える“動の矢吹”も勿論カッチョいいですが、ドヤ街の子供達に見せる“静の矢吹”もこれまたステキ。
この両極ともいえる二面性が矢吹丈の最大の魅力なんですよね。

今回購入したのはそんな二面性の後者、優しい静の丈をモチーフにしたスタチュー。
「泪橋と丈」という何よりもまず最初に手にしたかったシチュエーションです。



DSC05624.jpg

コレ、正直あんま期待してなかったんですよね。
回天堂さんのメーカーとしての腕前が僕的には未知数でしたし、価格も結構控えめだったので。
でも開封してみたらどうでしょう!
なかなか頑張ってくれているではありませんか!
思わず「おぉ~っ!」と声を上げてしまいましたよ。



DSC05625.jpg

DSC05627.jpg

DSC05630.jpg

矢吹丈本体の全高は約30cmと見応え充分。
ポリストーンスタチューにありがちな塗装のユルさも極力抑えてあり、グラデーションもキレイ。
金属プレートをアクセントにした台座も高級感がありますね。
そして何よりもちょこんと座って丈に微笑みかけるサチにグッときます。
些細な事の様ですが、これが効果抜群!
サチがいる事でそこにちょっとした「あしたのジョー」が綴られるんですよね。
“あたかも丈とサチの話し声が聞こえてくる”そんな暖かい雰囲気を感じる事が出来ます。

コレで1万そこそこ(予約価格)は満足感高し!
回天堂さんグッジョブ!
あしたのジョー万歳!
ちばてつや先生は神!!

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 回天堂 あしたのジョー 矢吹丈 泪橋 40周年

 

<< パンギャゴホーホー | Home | 「やまと/Creators’Labo SOUND PRETTY」嫁に来る! >>

コメント

NoTitle

ジオラマチックなベースが非常に良いですね~。
泪橋とサチの組み合わせが最高ではないでしょうか。
ジョーのスタチューはなかなか難しい(髪型が3次元になると
崩壊する)のですが、このジョーは雰囲気◎ですね。

自分は力石との少年院でのクロスカウンターシーンとか、
「こいつをはじき返して、右のダブルクロスで勝負!!」で
汗がピシャ~~~~って飛ぶシーンのスタチューが欲しいなあ。

タルタルさん

おっ!解って頂けましたかぁ!
泪橋とサチ、購入理由の半分以上がコレにあります。
サチが居なければ買わなかったかも。
迎えに来たサチがいる事で“語るスタチュー”になっているんですよ。

ありがとうございます!
サンプルと比べると若干雰囲気は違いますが、僕的にもこのジョーはちゃんとジョーしてると思います。

やっぱ力石ですよねぇ~(^^)
ホセよりも力石!(全盛期のカーロスも好き)
40周年という事でいろいろなフィギュア・スタチューがリリースされるといいですね!

このスタチュー良く出来てます!!!
ジョーの造形は難しいので いいのがない中 これは素晴らしいですね。
あしたのジョーは私が1番好きなマンガなので
感動してしまいました。
あしたのジョー 素晴らしいですね。

ジェダ医さん

あしたのジョー好きなジェダ医さんにお褒めの言葉を頂けるととても嬉しいです(^^)

コレ、ほんと良く出来てますよ!
一説によると原作者のちば先生も絶賛しているとかしてないとか。

年齢的にはTV版「あしたのジョー2」や劇場版の世代なんですが、その頃からどっぷりハマってましたね。
何といってもジョー役のあおい輝彦さんの声がハマり過ぎ!
もうあおいさん以外は考えられないですね。

僕的にもあしたのジョーはコブラと同じ位好きな漫画なので、共感出来るお相手がいてくれてとても心強いですよ(^^)

ども~

いいですね~
ジョー好きなんですよ~結構ツボです^^

サチ!なつかしい!

ほしいなあどうしよう!

CDさん

はいはい、どもです~(^^)
ほぉ~!CDさんもあしたのジョーファンでしたかぁ!
いつか皆さんとで「あしたのジョーを熱く語る会」を開きたいものです(^^)

サチの立体化は嬉しいですよね。
ジョーへのほのかな恋心を感じるグッとくるシチュエーションです。

PVC製ならまだしも、ポリストーン製でこのボリュームならなかなかお買い得かと。
オススメしますよ(^o^)

遅ればせながら、あけましておめでとうございマス♪
昨年中はたいへんお世話になりました!!

ついつい更新がサボり気味ですが・・・(´∀`;)
今年はもうちょっと頑張りたいと思っていますので、お付き合い頂ければ幸いデス♪

ハドソンさんのコアなコレクション、今年も楽しみに拝見させて頂きマス♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!<(_ _)>

kitikitiさん

はい、ども!明けましておめでとうで~す(^o^)丿
お久し振りですなぁ!

更新サボり気味・・・右に同じであります!(笑)
でもまぁいいんですよ、記事を書きたい!伝えたい!って時にすれば。
無理をしても続かないですからね。
自分の歩幅でのんび~り行きましょう(^^)

今年もkitikitiさんのキレイで清潔感のある記事を楽しみにしてますね!
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

