 
DSC01940.jpg

・全高約300mm
・ソフビ製頭部は作品中のイメージを完全再現(葉巻は取れません)
・首から胸にかけての筋肉パーツを、軟質素材一体カバーを使用する事により、切れ目のない形状で再現
・両腕、腹筋部にはコブラ専用パーツを使用し、リアルな形状を再現
・コブラの最大の特徴「サイコガン」は左腕を肩下から差し替える事により、左肘を含む特徴的な形状を再現
・左腕下腕カバーパーツ付属によりサイコガン発動時を再現可能!(左下腕にかぶせる事はできません)
・ツーウェイ収縮生地を使用し、様々なポージングに対応
・軟質ソフビ製ブーツにより様々なポージングに対応
・フィギュアスタンド付属
・初回生産購入特典「COBRA(整形前版)」購入チケット封入

(メーカーサイトからの抜粋)



DSC01941.jpg

コ~ブラ~♪フフフフフ~(よく歌詞知らん)♪
あぁ~また歌っちった(笑)

遂に到着!RAH版コブラ!
コブラは僕にとって子供の頃からの最強ヒーロー。
「嬉しいな!きゃはは!」というより「コブラが帰って来てくれた・・・」というしみじみとした感慨深いものを感じましたよ。



DSC01942.jpg

クオリティーの方は可もなく不可もなくといったところかな。
でも最近、ホットトイズのハイクオリティーさに見慣れたせいかちょっと物足りなさを感じるのも事実ですね。

顔の造りも無難に仕上がってます。
といってもコブラの顔は北斗の拳のケンシロウと同じく微妙なモノが殆どなので、再現度はかなり高いと言えるでしょうね。
雰囲気からするとDVDで発売された新シリーズ版コブラに一番近いかな。

可動範囲は思ったより狭かったですね。
でもタイトなスーツを着ているというハンディを考慮すればかなり善処しているとは思います。



DSC01943.jpg

「俺は不死身のコブラさ!!」

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア メディコム コブラ スペースコブラ サイコガン

 

<< 「フューチャーモデルズ/DAWN スタチュー」嫁に来る! | Home | 「やまとUSA/The Sacrifice(ザ・サクリファイス)」嫁に来る! >>

コメント

いやぁ~良いっすねー!
実はボクもコブラは大ファンなんですよ。って言いながら、メーカー不明のフィギュアを1体しか持てませんでした…。
ジャンプ連載当時は単行本を全巻持ってましたが、新シリーズは未見でした^^;
個人的には、たまに登場する「情報屋」(ザコキャラ)を立体化して欲しいなぁ。

渋っ!
葉巻の演出が、にくい!
山田康夫氏の声が聞こえてきそうです!

レディとかも出して欲しいです^^肉々しいエリティシズム見せて欲しい!

「コブラのだんな~」って小悪党が声かけそうです(笑

今まで見たコブラの中では一番良い出来かな~と思いました。

赤いスーツがこれまでありがちな布製品だったので、これはすごいインパクトありますね!

義手を抜いてサイコガン出すとこがやっぱりカッコイイですね!!

TOBYさん

TOBYさんもコブラファンでありましたかぁ!
コブラは人気ヒーローとはいえ、ルパンファンに比べれば極少数派なので、身近に同胞がいらっしゃるのはとても心強いです(^^)

単行本全巻って・・・TOBYさん“ホンモノ”ですねぇ!
僕なんか「ラグ・ボール」の下りの巻しか持ってません^_^;
あっ、アニメ「スペースコブラ」のDVDならBOXで持ってますよ。

情報屋の立体化は渋いっすねぇ!でも・・・最高・・・(ウットリ)
もし実現するならやっぱ「ダック」がいいですねぇ(^o^)

CDさん

あえて山田さんの名を挙げるとは・・・CDさんなかなか通ですねぇ!
確かにPCエンジンのゲームとかで演じられてましたもんね(^^)
僕的にはやっぱ野沢さんです。
あっ、酷評されてる松崎しげるさんも個人的には嫌いじゃないですよ(笑)

レディ・・・出て欲しいっすねぇ!
てかコブラといえばレディなので、出ないと反則のような気もしますが・・・^_^;
2体並べたら画になるだろうなぁ・・・(妄想中)

ぽんこさん

出ました!「コブラの旦那ぁ~!」といえば情報屋ダック!
ぽんこさんも何気にお詳しいんですねぇ!嬉しいなぁ~(^^)

ほんとコブラと北斗の拳関連のフィギュアは「お前誰だよ!」っていうのがほとんどですよね^_^;
きっと似せにくい何かがあるんでしょうね。
このコブラも満点とはいきませんが、納得出来るレベルには達していると思いました。
サイコガンを出すトコがカッコいい・・・さすがはぽんこさん!分かってますねぇ!
チラッと顔を出し始めたサイコガンのカッコいい事カッコいい事!

整形前のコブラが12月発送予定ですが、並べて飾るのが楽しみでなりません(^o^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

