 
DSC01859.jpg

DSC01860.jpg

ホットトイズ「アラン“ダッチ”シェイファー少佐/MMP」がやって来た!

ふぅ~何とか無事発売してくれましたねぇ!
顔の造形が二転三転し、一時メーカーサイトのラインナップから消滅した時にはビックリしましたよ。
と同時にちょっと覚悟しました。
「“大人の事情”で顔が別人になるな・・・」と(笑)

しかし!そんな暗雲は何処へやら!
嬉しい事に肖像権付きの文句なしシュワちゃんに生まれ変わってくれました!
いやぁ~!アッパレ&めでたしじゃ!



DSC01861.jpg

DSC01862.jpg

DSC01863.jpg

内箱パッケージの前面にはプレデター視点のダッチがデザインされてます。
劇中を彷彿させるなかなかニクい演出です。

クオリティーに関してですが・・・ってか説明不要じゃないですか?(笑)
なんせ“あの”ホットですから何も言うこと無しですよ。
顔に関しては感じ方に個人差があるので難しいところですが、僕的には合格点!
何よりもダッチ!というのが単純に嬉しいですね。
ターミネーターシュワちゃんの立体物は沢山ありますが、ダッチとなると無きに等しかったですから。

あえて欠点を挙げるならソフトラバー素体による可動への弊害かな。
やはりメディコムのRAH等と比べると可動域が狭いので若干歯痒い思いはしますね。



DSC01867.jpg

「If it bleeds, we can kill it!」

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア ホットトイズ プレデター ダッチ

 

<< 「ビート/甲冑娘一号」嫁に来る! | Home | 「メディコム/ジャギ RAH」来襲! >>

コメント

はや!

おお~!もう到着しましたか~~!

いろんなサイトで画像見てますが、出来はもう言うこと無いですね!
自分の所には火~水曜日ぐらいには来るかな? いや~楽しみです!

た~しゅさん

た~しゅさんは来週着でしたかぁ!
というのも“同じくダッチをポチった方”で真っ先にた~しゅさんが浮かび、アップするのどっちが早いかな?と思っていたんですよ(^^)

ホット商品は小さな所までウェザリング処理が施されていて細かい気配りが嬉しいですね。
顔も満点とは言えないにしても納得出来るレベルです。
た~しゅさんも勿論プレ1いかれましたよね?
早く並べて飾りたいですなぁ(^o^)

No title

ホットの造型は素晴らしいといわんばかり。

このメーカーからデカ物リリースされたら各メーカーは圧倒されますね。

実は私もダッチはポチりましたんですよ~~(爆)

ハドソンさん、デカイのがホットから来るのを期待しちゃおうね~~^^文句なしの傑作斬!!

ドコモさん

拍手ポチ、あざ~っす!<(_ _)>
いつもありがとねぇ!

おっ!ドコモさんトコにもダッチが救助に来ますかぁ!(笑)
じゃあドコモさん視点のダッチ画像に期待しちゃお(^^)

造形だけならまだしも塗装もレベル高しなんですよね!ホットというメーカーは。
とりわけ12インチフィギュアの中ではもう無敵ですね。
この勢いでハイエンドクラスに進出したら・・・期待というより革命が起きそうで何か怖いっす^_^;

サイドショーさ~ん!シネマケットさ~ん!喰われちゃわないようにもっと頑張ってねぇ!

No title

すんませ~んm(__)m

お気に入りで横のバーに登録してハドソンさんのブログ毎チェックしていたんですが、ブログ開くと毎回プレデターの記事になってて・・アレ?更新してないのかな~・・と心配しておりました(--:

改めて毎回最新記事なるよう登録し直しましたm(__)m

ダッチいいですね~~!シュワの顔の造詣でいったらベスト1,2争うんじゃないでしょうか♪(^0^)

自分はエイリアンのラッシュ続きそうで今回ダッチはスルーしました。。
naochinさんとこにも届いたそうですね。。

パッケージもカッコイイし、最高ですね!
是非色んな角度から見せてください☆(^ω^)ノ


欲しくなってきたぞ!!

欲しくなってきちゃった!!

だって、みんな持っているんだもん!!(爆)

先日、ショップでプレデターとあわせて見てきましたけど、
相変わらずHOTは良い仕事するね!!


ども~!

やっぱいいですね!
今オクのダッチ限定どうしようか迷ってます・・・^^;
この勢いで、T-800シュワとかも出るんだろうなあ・・・
だれかビリー購入してください!!
顔ペイントと紙の色などリペしてください!

ぽんこさん

いえいえ!とんでもないです(^^)
ぽんこさんもとてもお忙しいお方、お暇な時に遊びに来てくだされば全然光栄ですよ!
一応、ヤフーブログの時よりは更新率を上げようと心掛けていますので、またいつでもお顔を出して下さいね。

ダッチ、イイですよ~!
顔は角度や距離によっては「違うかな」と思う時がありますが、全体的な雰囲気は言う事無しです。
僕はいいフィギュアに出会うとその映画が無性に観たくなる習性(?)があるんですが、このダッチがそんなイキオイです。

エイリアンラッシュ・・・何てゴージャスな響きなんだ!(T_T)
も、もしかして今話題のサイモン・チャップですか?
あれはヤヴァいです。
頭部の形状・顔つきは僕の中でベストですね。
「きっと何だかんだ言っても最終的には買うんだろうなリスト」・・・ぽんこさん、naochinさん(笑)

No title

HTは出すたびに良くなる一方ですね~
NECAからT2のシュワ12inchが出ますがここはやっぱりHTに期待。

今回もパッケージが凝ってるなぁ~♫

en2019jpさん

えっ!もうプレ1との2ショットを観られたと!?
プレ1ももうこっちに入って来てるんですねぇ。
来月末を予想して安心してたんですが・・・こりゃもうじき来るな(汗)

ダッチの立体物はホント少なかったですから、きっと皆さん待っていたんですね。
細部の作り込みはハンパないですよ!
「大きい」「カッコいい」フィギュア数あれど“感心するフィギュア”はなかなかないんじゃないでしょうか。

オススメですよ!enの旦那!(悪)

CDさん

どもで~す(^^)

はいはい、今ヘッドフォン付きの限定版出てますね!
コレクターズアイテムとしては非常に魅力的ですよね。
割高じゃなければ即買いです(^^)
ただヘッドフォンをして普通に飾るとなるとあまりピンと来ないかも。
やっぱり1/6ヘリの中に座らせたいですね(笑)

僕もビリーもリペ見たいなぁ!
多分、肖像権の関係でああせざるを得なかったんでしょうが、造形は似ていると思うんですよね。
腕次第ではかなり化けますよ、アレは!

DEXSさん

どもです(^^)

僕的にホットはある時を境に爆発的にクオリティーが上がった印象があるんですよね。
何と言っても顔の造形とペイント!
一昔前のエイリアン2海兵隊を作ってた頃とはまるで別の会社です(笑)

ホットには敵わないかも知れませんが、ネカもなかなかいい仕事するんですよね。
安くて、デカくて、そこそこの出来!といったらネカです!

No title

はじめまして、いつもお世話になっているkitikitiが現在不在のため、代理でブログを更新しております、kitikiti代理人と申します。kitikitiが復帰した際はまた挨拶に来たいそうですので、その時はよろしくお願いします(^^)

kitikiti代理人さん

初めまして!代理人さん(^^)
ご訪問ありがとうございます!

kitikitiさんにはいつも楽しいブログを拝見させて頂き、大変お世話になっております<(_ _)>
また復帰された後も代理人さん、kitikitiさんお二人にお顔を出して頂けると嬉しく思います。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

凹み君!参上!(爆

いいな!いいなぁ~~!はずれのダッチ~
自分大当たりでしたから、、、、(汗
多分、明日、明後日にはまた届きますが。
首を回す恐怖が付きまといます(笑
届きましたら記事更新致しますねぇ~!
(*.*怖いよ~

>「きっと何だかんだ言っても最終的には買うんだろうなリスト」・・・

(笑)自分はリストから抜いて下さい~~!
(T.T
どうしても、今月大物(SIL)が来ますので、我慢です~!って言うか、不幸か?幸福か?キットも持ってないので・・・(笑

naochinさん

凹みさん!いらっしゃい!(^^)

えっ?naochinさんのが当たりで僕のがハズレですか?(笑)
でもいくら通常のモノでもあの丸い線はやっぱり気になりますね。
というか最初は気にならなかったんですが、段々そこにばかり目が行くようになりました^_^;
海外でも首周りはいろいろと話題になってましたよ。
今度こそはハズレ(?)が来るといいですね!

>自分はリストから抜いて下さい
わはははははっ!またまたぁ~~(笑)
そう言いつつも結局最終的には買われるんでしょ~!?(爆)
・・・ってスミマセン^_^;
まぁ~naochinさんには目玉のシルやゴッドハンドVer.がありますからね!
僕がnaochinさんなら200%スルーします。

本当にメーカーサイトから消滅した時はあ
せりましたねー;;。
このまま発売中止になるかと思いました。
(^^;
でも製品版は本当に素晴らしい出来で大満足
です!毎晩のように眺めて楽しんでおりま
す。(^^
ホットの今後の製品にも期待ですね!個人的
にはバイオ5とか。(^^

イナリさん

どもです~(^^)

あの時は僕も発売中止を覚悟しましたよ。
あと大人の事情パワーで顔が別人になった時に備えて予約キャンセルも(笑)

イナリさんも大満足のようですね!
確かにイナリさんがミクで挙げられていた欠点はすべて頷けますが、それを補って余りある魅力がありますよね。
僕も時折眺めてはニヤついてますよ(^^)

今後のホットも期待せずにはいられませんね!
この勢いで新しいカテゴリーにも躍進していって欲しいものです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

