 
FedEx.jpg

またまた来ました!
ハドソン三世フィギュア直買い、シーズン3!

「早いものでもう何気に3回目かぁ・・・」としみじみした思いにちょっと浸ってみる。
やっと落ち着いて構えれるようになったなぁ。
・・・まぁほんのちょっとですけどね(笑)



89b5fbe3.jpg

なぁ~んて余裕のハドちゃんを気取っていた僕の元に、ある日一本の留守電が入っていました。

ピー!
「こちら○○○○○エクスプレスです。お荷物の“しでしょうこれくたぶる”の件ですが、関税についてお聞きしたい事がありますのでお電話下さい。」

・・・しばし呆然&超テンション・ダウン(汗)
え~っ!何!聞きたい事って!関税についてって何よ・・・(怖)
もうさっきまでの余裕のハドちゃんは何処へやらです。

でもふと我に帰る。
ってか「しでしょう」何すか(笑)
何か響きが「死化粧」に似てて感じ悪いなぁ~(汗)
そうゆうトコ勤めてるんならせめて「SIDESHOW(サイドショー)」くらいは読もうよ。



まぁ結局、「中身は何か?何の用途に使うのか?」という事だったらしく、ホッと胸を撫で下ろしたんですが、関税+消費税の合計が2万を超えた場合、支払いについて連絡があると事前に聞いていたのでかな~りビビっちゃってました(笑)
でも何で今回に限ってこんな電話があったんだろ?
中身・用途って・・・。
しがないオッサンがフィギュアを部屋に飾る為だけなのに・・・。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : サイドショー フィギュア 買い物

 

<< 「サイドショー/キング・レオニダス プレミアムフォーマット(SSEXVer.)」来たる! | Home | 復讐の毒蜘蛛 >>

コメント

シデショウ…w

どうした配達人って感じですよね(^^;笑わせてもらいましたw

今日来るぞ~、とか密かに期待しているとガッカリですよね。わかります。

私もマスク系で、「何に使うんですか?」と問われた事あります。
かぶって遊ぶんですけど何か!って感じでした。いいからはよ持って来い!みたいな(^^;

無事に来そうで良かったですね(^^v

銀さん

そうなんです、結構ハッキリと「しでしょう」って言ってました(笑)
そのあまりにかけ離れた響きに、「えっ?そんなモン注文したっけ?」とちょっと焦りました^_^;

へぇ~銀さんも同じような目に合ってたんですねぇ。
実は意外とよくある事なのかな?
わはははははっ!
「被って遊ぶんですけど何か!」って分かる気がするなぁ(^^)
僕も「何って・・・飾るんすけど」的な言い方しましたもん。
別に腹は立ちませんでしたが、何か取り調べをされてるみたいでいい気持ちはしなかったなぁ。

ありがとうございます!
一時、通関でストップしてましたが、今は無事向かっている様です。
後は・・・破損が怖いな・・・(汗)

シデショウですか…

昔ハピネットがトイビズの代理店をしていたときにアイアンマン
を誤ってアイロンマンと表記しているの思い出しました。

何となくそう読みたい気持ちは分かりますが(笑)

届くのが楽しみですね☆彡


DEXSさん

「しでしょう」・・・結構ツボに入りませんか?(笑)

わはははははっ!
アイロンマン・・・読みがちですね(^^)
てか僕も最初はそう読んじゃってたかも(バカ丸出し)
アメコミヒーローっていうかむしろ超人オリンピック期のキン肉マンキャラっぽいですね(笑)

はいっ!
相変わらずワクワク半分ドキドキ半分な乙女心(?)ですが非常に楽しみです(^o^)丿

関税・・・結構取られずに通過してくれるんですけどねえ・・・

HOTのP1限定でも届きましたか?

CDさん

どもっす!

今まで3回直買いしましたが、仰る通り関税は思ってたよりも安く済みました(^^)
もし破損があった時は面倒ですが、将来プレ値になる事を考慮したら断然直買いですね!

ホットのP1はポチり済みですが、限定版ではなくフツーの国内版です。
買ったのはちょっと前に発売されたPFモノです。
FLEXPAYでの支払いだったので発送が遅れましたが、遂にやって来ます(^o^)丿

兄貴~~~何来るンすか~~~^^

PFの直買いはもう当たり前みたいになってきましたね。

私も、英語力は全然カラキシだったんですけど、ちょっと勉強すれば、何とかなるもんですね・・・誤り注文もしたけど(爆)

ハドソンさんの購入の波はなんとなく掴んできているドコモでした(爆)
・・・・・・パンプキン(爆)

お久しぶりです。

しでしょう最高です。

小学生じゃないんだからローマ字読みは...っていう感じですね(笑)

いやーしかしなにがくるのか気になります。

ドコモさん

いやいや!そんなに真新しい&珍しいモノではないっす。

予約開始直後にポチってはいたんですが、FLEXPAY支払い故に遅くなっちゃいました。
僕のフェチどころを見抜いているドコモさんならもうお分かりですよね?(^^)
そう!アレです、アレ。
ヤフーブロガーさんにも所有されてる方が何人かいらっしゃいましたよね。

未だに直買いはハラハラするんですが、意外に簡単だなというのが正直な感想です。
僕も英語はからっきしだよ三級品(笑)なんですが、結構何とかなるもんですねぇ!
何かクセになりそう・・・(笑)

カモノハシさん

いらっしゃ~い!
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

しでしょう・・・ホント一瞬何の事やらでしたよ^_^;
「SHOW」は英語読みなのに、何で「SIDE」はローマ字読みやねん!ツッコミたいですよね。
まぁ結構思い切って読まれていたので何となく気持ち良かったですが(笑)

今回も前2体と同じくヘッド差し替えPFです。
小物が付いてくる的なオマケにはあまり興味ないですが(てかむしろいらない)、ヘッド差し替えにはホント弱いんですよ。
だってそれだけで雰囲気が全然違ってきちゃうんですもん。

テンション上げ上げの時のその電話!

ひぃ~~~(@.@ですよね!!
お気持ち分かります!(笑

しかし、『しでしょう』(爆

小2の娘の『フェイスバーガー』より聞き取れないぞ、配達人!!(笑

でも、無事に届くであろう、PFモノ!
今度はなんでしょう~?(^.^

楽しみですね!♪

naochinさん

僕の悲痛な気持ち、分かって頂けましたかぁ(T_T)
留守電に入ってた時、「間違いなく在宅確認だ!」と思ったので、そのテンションダウンのハンパない事ハンパない事!
頭の中ではまさしくクールポコですよ!「なぁ~にぃ~!止まっちまったなぁ!」って(笑)

わははははっ!
「フェイスバーガー」はカワイイし、傑作だなぁ(^^)
「フェイスバーガー」→「バーガー顔」・・・マクドナルドのビッグマックの顔したキャラを思い出しましたよ(笑)

さぁ~正体は何でしょうねぇ~(^v^)
って多分、あ~コレかぁ・・・見た事あるわ・・・ってなる事確実なんですが(汗)

発音の仕方によっては、結構それっぽく聞こえ…ないか^^;

楽しみっす!

TOBYさん

しでしょう・・・しぇ~でしょう・・・しぇいでしょう・・・ちょっと無理がありますかね^_^;
と言いつつももう一回トライしてみる・・・しぇあいでしょう・・・しぇ~でぇしょう・・・やっぱダメだ(笑)

多分、ヤフーブロガーさんには見慣れたモノかも知れませんが、いつか僕なりの切り口でレビューが出来たらいいなって思ってます!

楽しみ!!

えぇ~~!! 何が来るの・・・・

想像してたら自分の事のようにソワソワしちゃうわぁ~~(笑)



読み方は・・・・・・

自分の知り合いに”サイソン カード”って読んだ人がいたけど・・・

それは”セゾンでしょ!!”

en2019jpさん

届くぞ~!という記事や、届きました~!という写真は自分の事のようにドキドキしちゃいますよね!
やはりお互いコレクター同士、気持ちがよく分かりますからね(^^)

あぁ~「セゾン→サイソン」は超ありがちですねぇ!
僕もセゾンという会社を知らなかったら、間違いなくそう読んでましたね(バカちん)
あっ、そう考えたら僕もしでしょうさんとあまり変わらないのかも・・・(汗)

直買は良い意味で刺激あっていいですよね。
自分もebayこそ経験豊富ですが、SSの直買は3度目くらいです。

先日、Fedexでレオニダスが届いた時も
関税払わなくてOKだったんですが、しっかり
後日請求払込書が郵送されてきました(笑)

たぶん、到着されるアイテムは、
赤マントな人では?(笑)
違ったらごめんなさい。

タルタルさん

いらっしゃいで~す!
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

Bの赤マント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解!!(みのさん風)

はぁ~なんかスッキリ!
新鮮さとしては既に微妙なアイテム故、僕の中で若干のプレッシャーになっていたんですが、何となく肩の荷が降りましたよ^_^;

そうなんですよね、後日請求書がしっかり郵送されてくるんですよね(苦笑)
僕も「もしかして!」と思いましたが「そりゃそうだよな・・・」でした(T_T)

先日、無事到着しましたが、コレなかなかイイですね!
やはりヘッド差し替えの効果は絶大かと。
いつかは出るであろうプレ2マケットも差し替えの可能性大!
お互いキチンと押さえれるよう、PCの前で寝ないで待機していましょう(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by まとめ

