FC2ブログ
DSC08416.jpg

DSC08417.jpg

ファインアートスタチューシリーズの新展開としてMARVELを代表する悪役達を立体化する「マーベルレジェンダリーヴィラン」シリーズ開始!

第一弾は「AMAZING SPIDER-MAN」誌より人気キャラクター「ヴェノム」をライバルとしての存在感を確立した1988~1989年のイメージにスポットを当て原点回帰ともいえるクラシカルなスタイルにて立体化しました。
ポージングはこれまでの製品には見られなかった「静」から今まさに「動」へと移ろうとする緊張感溢れる瞬間のヴェノムを切り取ることで新鮮さを狙い、その迫り来る前傾姿勢であなたに詰め寄ります。
細身のスパイダーマンとは対照的に、大柄で、はちきれんばかりに張り詰めた全身の筋肉表現、不敵な笑みを連想させる深い切れ込みの特徴ある口部分、キラキラと光沢のある独特な体表を表現した塗装をお楽しみ下さい。

台座はシリーズ共通となり、LEDによるライトアップ機能により下からヴィラン達を怪しく照らしだす豪華仕様になります。(メーカーサイトより抜粋)



DSC08418.jpg

先日ご紹介した「謎の大箱三連星」の“先鋒”をまずご披露!
コトブキヤが展開するファインアートスタチューのヴィランシリーズ第一弾!「ヴェノム様」で~す!

コレを初めて見たのは確か去年開かれたサンディエゴ・コミコンの画像だったなぁ。
海外サイトをスクロールしながら観覧していて思わず「ハッ!」と手を止めたのを覚えています。
いやぁ~あの時はほんっっとシビれましたわ。
キャラクター×ポーズの相乗効果は「満点に近し!」と思いましたね。

あと何よりこんなアメリカンなスタチューをコトブキヤさんという日本のメーカーが作った事が嬉しかったです。
コレがアメリカのメーカーによる当たり前のスタチューだったらこれほどのインパクトは無かったかも。



DSC008427.jpg

どうです?緊張感のあるポーズが美しいでしょ~?
ダークメタリックが輝く迫力のボディーー!!
色はブルーっぽいブラックのみのご用意となります~。
大きさやディテール等、詳細は金曜の折込記事(嘘)をご覧下さい~!(某金利負担社長風)



DSC08426.jpg

DSC08425.jpg

「Time to Die・・・Spidy!」

スポンサーサイト



テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : コトブキヤ 壽屋 ファインアートスタチュー ヴェノム アメコミ ヴィラン

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by