FC2ブログ
先日はシルケン・フロスを到着と同時にイキオイでご紹介しましたが、実はそれ以前にゲットしていたアイテムが多数あるんですよ。
えっと・・・フィメール系が数点と映画系が2点ほどかな。

そんなワケで順番はごちゃ混ぜになりますが、そんな日の目を見ない控えのアイテム達をサラサラッとお茶漬けの様にご紹介していきます。

あっ、例によって気まぐれマイペース更新ですので、時々サッとスルーして頂くのがよろしいかと。


やまと キャミィ

やまと キャミィ (1)

英国軍情報部の特殊工作員になる以前、シャドルーのベガ親衛隊の強化兵士として洗脳されたキャミィ(暗号名キラービー)がベガの前で姿勢を正し、敬礼をしているというシチュエーションを表現したキャミィフィギュアが登場!

人気原型師「吉沢光正(REFLECT)氏」ならではのリアルで繊細なタッチで立体化された洗脳下のキャミィの不思議な魅力を是非ご堪能下さい。(メーカーサイトからの抜粋)



やまと キャミィ (2)

キャミィ物は何か一つ押さえたいなぁと思っていたので、今回の「吉沢氏×キャミィ」でのリリースは大歓迎でしたね!

キャミィが持つ凛とした雰囲気がよく表現されていると思います。
個人的には感情を持たない人形の様な眼がお気に入り。
完全にシャドルーにヤラれちまってます(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : やまと フィギュア カプコン ストリートファイター キャミィ 吉沢光正

 
DSC01967.jpg

DSC01966.jpg

ホットトイズ「シルケン・フロス/ムービーマスターピース」が到着!

えっ?シルケンって何者だって?
・・・・・・知らねぇ(笑)
アメコミ原作の映画「ザ・スピリット」に登場するお方らしいですが、詳細は全く知らぬ存ぜぬ。
てか、イイモンかワルモンかも正直分かりません。
まぁ、見る限りに意地悪そ~なお顔をしているのでおそらくヴィランサイドかと。



DSC01965.jpg

DSC01968.jpg

いやぁ~相変わらずホットトイズのクオリティーの高さは溜息が出ますね!

細かく見れば見る程、ウットリしてしまいます。
顔の作り込みから受ける“生”の表現はSSプレミアムフォーマットを軽く超えて、シネマケットをも凌駕しているんじゃないかなぁ。

寂しい事ですが、劣化を気にせず安心して任せられるメーカーは、もはやホットトイズのみ!と言っても過言ではないでしょうね。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ホットトイズ ザ・スピリット シルケン スカーレット

 
DSC01948.jpg

DSC01949.jpg

「フューチャーモデルズ/DAWN 10thアニバーサリースタチュー」を中古でゲット!
以前からずっと探していたモノだったので、今は安堵の気持ちでいっぱいです。

中古品とはいえパッケージはかなりキレイ!しかも傷みの方も皆無。
それではドキドキワクワクのご対面といきますか・・・。



DSC01944.jpg

ナント!肝心のアイテムのコンディションも極上!
コレ、本当に中古品かい?

う~ん・・・やはり箱を大事にする方はいろいろな面においてキチンとされてるという事でしょうか。
ちょっと見習わなきゃな・・・(到着と同時に箱を瞬殺する僕)



DSC01946.jpg

特別バージョンに付属しているDAWNペンダントも同梱。
いる・いらないは別として、あるべきモノがちゃんとあるのはやはり気持ちのいいものです。



DSC01952.jpg

5000円というポリストーン製スタチューとしては破格の値段で購入出来た為、「破損してなければモーマンタイ!」という大らかな気持ちでいましたが、こうゆう嬉しい事あるものなんですねぇ。
ホント、まさに至れり尽くせりな逸品でしたよ。
前の持ち主さん同様、末永く大事にしていきたいと思っています。

・・・箱は多分捨てちゃうけど(笑)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア フューチャーモデルズ DAWN ドーン アメコミ

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by