FC2ブログ
DSC01859.jpg

DSC01860.jpg

ホットトイズ「アラン“ダッチ”シェイファー少佐/MMP」がやって来た!

ふぅ~何とか無事発売してくれましたねぇ!
顔の造形が二転三転し、一時メーカーサイトのラインナップから消滅した時にはビックリしましたよ。
と同時にちょっと覚悟しました。
「“大人の事情”で顔が別人になるな・・・」と(笑)

しかし!そんな暗雲は何処へやら!
嬉しい事に肖像権付きの文句なしシュワちゃんに生まれ変わってくれました!
いやぁ~!アッパレ&めでたしじゃ!



DSC01861.jpg

DSC01862.jpg

DSC01863.jpg

内箱パッケージの前面にはプレデター視点のダッチがデザインされてます。
劇中を彷彿させるなかなかニクい演出です。

クオリティーに関してですが・・・ってか説明不要じゃないですか?(笑)
なんせ“あの”ホットですから何も言うこと無しですよ。
顔に関しては感じ方に個人差があるので難しいところですが、僕的には合格点!
何よりもダッチ!というのが単純に嬉しいですね。
ターミネーターシュワちゃんの立体物は沢山ありますが、ダッチとなると無きに等しかったですから。

あえて欠点を挙げるならソフトラバー素体による可動への弊害かな。
やはりメディコムのRAH等と比べると可動域が狭いので若干歯痒い思いはしますね。



DSC01867.jpg

「If it bleeds, we can kill it!」

スポンサーサイト



テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア ホットトイズ プレデター ダッチ

 
DSC01830.jpg

メディコムの新作、「ジャギ/RAH」が到着!

主役格の「ケンシロウ/RAH」、「レイ/RAH」をスルーし、あ・え・てジャギをチョイスしたところが僕らしいでしょ?(笑)
やっぱ時代はジャギでしょ!ジャギ!!・・・・・・かサウザー(笑)



DSC01831.jpg

漫画「北斗の拳」に多数登場する悪の権力者。
しかしその殆どは完全な悪として描かれる事はなく、愛深き故に悪に堕ちてしまった悲しい男達ばかりなんですよね。
でも!このジャギは違います!
純粋な悪です!
まじりっけ無しの悪100%!しかも一番搾り!(えっ?)
・・・そこが堪らんのだわぁ・・・(ウットリ)

まぁ権力者というよりただの悪党の一人なんですけどね・・・(北斗の男なのに笑)



それでは是非やりたかった事を早速・・・。

DSC01856.jpg

「お前ら~!俺の名を言ってみろ!!」




ジャギ・・・やっぱお前は最高・・・だ・・・ぜ・・・ガクッ・・・(倒)


・・・サウザーも・・・(笑)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア メディコム RAH 北斗の拳 ジャギ

 
先日の「しでしょう事件」発生で若干つまずき気味ではありましたが、例のブツが無事到着!
新鮮さでいったら賞味期限ギリギリなモノではありますが、ここは無理してでも派手に盛り上げましょう!(笑)


DSC01837.jpg

パラスパ!パラスパ!パラスパ!パラスパ!デッデーーン!!(ぷっすまでのユースケ・サンタマリア風に)
サイドショー 「キング・レオニダス/プレミアムフォーマット(サイドショー・エクスクルーシブVer.)」でぇ~す!

いやぁ~遠いトコからこんな片田舎によ~来たなぁ!
まぁ~ゆっくりしていってくれや。



DSC01836.jpg

まずはパッケージ。
デザインは結構好み。イイ感じ。
テンションアップ2割増し!

この手のモノは時々くたびれたような箱で届く事があるんですが、今回のレオニダスはちょっとキレイ。
開封する手もいつもより丁寧にしている自分がいました。
まぁ遅かれ早かれ解体される物ではありますが、やはりピッカピカだと気持ちのいいもんですね。



DSC01838.jpg

そしてドキドキの開封!
既に海外の写真等で見慣れたモノではありますが、いざ実物とのご対面ともなるとやはり緊張します。
いつもながら期待と不安全開の一瞬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・イイ・・・(ウットリ)
一応、「ヘッドはヘルメットVer.をメインに」と購入しましたが、ノーマルのヘッドもなかなかどうして。
それぞれ異なる表情を持っており、言わば“二つのヘッド、二つの雰囲気”といった感じです。
この欲張りモノ!(笑)

欠点としては台座や盾に刺さっている矢の質感がイマイチかな。
細工らしいものは一切無く、かなりチャチ。
まぁサラッとウェザリングしたら気にならなくなりましたけどね。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア サイドショー プレミアムフォーマット スリーハンドレッド レオニダス

 
FedEx.jpg

またまた来ました!
ハドソン三世フィギュア直買い、シーズン3!

「早いものでもう何気に3回目かぁ・・・」としみじみした思いにちょっと浸ってみる。
やっと落ち着いて構えれるようになったなぁ。
・・・まぁほんのちょっとですけどね(笑)



89b5fbe3.jpg

なぁ~んて余裕のハドちゃんを気取っていた僕の元に、ある日一本の留守電が入っていました。

ピー!
「こちら○○○○○エクスプレスです。お荷物の“しでしょうこれくたぶる”の件ですが、関税についてお聞きしたい事がありますのでお電話下さい。」

・・・しばし呆然&超テンション・ダウン(汗)
え~っ!何!聞きたい事って!関税についてって何よ・・・(怖)
もうさっきまでの余裕のハドちゃんは何処へやらです。

でもふと我に帰る。
ってか「しでしょう」何すか(笑)
何か響きが「死化粧」に似てて感じ悪いなぁ~(汗)
そうゆうトコ勤めてるんならせめて「SIDESHOW(サイドショー)」くらいは読もうよ。



まぁ結局、「中身は何か?何の用途に使うのか?」という事だったらしく、ホッと胸を撫で下ろしたんですが、関税+消費税の合計が2万を超えた場合、支払いについて連絡があると事前に聞いていたのでかな~りビビっちゃってました(笑)
でも何で今回に限ってこんな電話があったんだろ?
中身・用途って・・・。
しがないオッサンがフィギュアを部屋に飾る為だけなのに・・・。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : サイドショー フィギュア 買い物

 
サイドショー 「ヴェノム/ポリストーンスタチュー」


Sideshow. Venom

■メーカー:サイドショー
■スケール:ノンスケール
■全高:約39cm(台座の高さ)


Sideshow. Venom (1)

Sideshow. Venom (2)

Sideshow. Venom (3)

Sideshow. Venom (4)

Sideshow. Venom (5)

Sideshow. Venom (6)

Sideshow. Venom (7)

Sideshow. Venom (8)

Sideshow. Venom (10)

Sideshow. Venom (9)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : スパイダーマン ヴェノム ヴィラン フィギュア

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by