 
「サイドショー インディ・ジョーンズ/プレミアムフォーマット」


124149964549ffc7fdd38ae.jpg

124149965049ffc8023fe23.jpg

既に海外では「インディ・ジョーンズ/プレミアムフォーマット」が発売になっている様ですね。

衣装や小物においてはなかなか唸らせるものがあり、ハイエンドなPFシリーズの名に恥じない出来映えに思わずニヤリ。
勿論、細かい事を言い始めたらキリがありませんが、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
このクオリティーをあの価格でやって退けてしまうサイドショーはやっぱりスゴイ!


124149965249ffc80488c73.jpg

124149964849ffc80011d70.jpg

124149965449ffc806d4d87.jpg

124149965749ffc8092dfe3.jpg

でも・・・顔はあまり似てませんね(笑)
既にプロトタイプの時点で微妙だったので、今更思う事でもないですが。
しかしまぁ“インディの格好をしたおじさん”的なインディアイテムが多い中では頑張っている方かな。
結果はどうあれ、「似せるぞ~!」という努力が感じられるだけ好印象です。


テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア サイドショー プレミアムフォーマット インディ・ジョーンズ

 
「シネマケット/プレデター」


124149967949ffc81f11e99.jpg

124149968849ffc828a56c2.jpg

124149969149ffc82b12577.jpg

124149969349ffc82da2c19.jpg

124149969649ffc83036bb2.jpg

124149970149ffc8354e6d3.jpg

「ほぉ~!なかなか頑張ってんじゃん!」

となかなかな出来映えに第一印象は良ろし。
さすがにプロトタイプと比較してしまうと若干の劣化を感じますが、合格点レベルだと思います。
やれば出来るじゃないのシネマケット!


124149970349ffc837b3e14.jpg

124149970649ffc83a237bf.jpg

124149970849ffc83caa9f6.jpg

大きさも結構ありますし、迫力がありますね。
ただ、サイドショーのプレデターマケット・エクスクルーシブ版を見た時程の衝撃は感じないかも。

一応、僕も予約済みではありますが、諸事情により今は来ないで欲しい!
ただただ、「出来るだけ遅れてくれ~!半年・・・いや1年!」と祈るばかり。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア プレデター シネマケット

 
「ロン・ミュエックの世界」


124149981349ffc8a520db1.jpg

ロン・ミュエク(Ron Mueck, 1958年~)はイギリスで活躍するオーストラリアのハイパーリアリズム彫刻家。
ミュエックとも表記される。(ウィキペディアから抜粋)


124149981549ffc8a79eb7e.jpg

124149981849ffc8aa3b3c9.jpg

124149982149ffc8ad35bb4.jpg

124149982449ffc8b011f54.jpg

124149982649ffc8b28e1cd.jpg

そのロン・ミュエック氏の個展、「ロン・ミュエック展」が石川県の金沢21世紀美術館で先月末まで行われていました。

思わず呆然としてしまう程のもの凄いリアリティ!いや、「生々しい」と表現すべきか。
とにかく、あたかもその匂いまで伝わってくる様な素晴らしい作品の数々です。

素材はシリコンにグラスファイバーを混ぜたモノらしいです(全作品かどうかは知りませんが)。
要はシネマケットをよりディテールアップさせ桁違いにデカくした、言わばスーパーシネマケットみたいなシロモノ。

う~ん・・・非常に観たかった!圧倒されたかった!そしてロン氏が伝えたい事を少しでも感じたかった・・・。

テーマ : アート・デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : アート ロン・ミュエック

 
「プレデター/ライフサイズ」


124149986149ffc8d51a4c3.jpg

ライフサイズスタチュー、いわゆる等身大のフィギュアを所有するのは僕のコレクト道の極みであり、また終着駅でもあります。
しかしながらライフサイズはとてつもなく大きく、そして高価。
スペース的、金銭的、自分以外の人に対する迷惑等を考慮するとせいぜい1、2体が限度だと思います。
・・・あっ、ひょっとしたら犠牲になる人達への説得次第では3体までならアリかも(笑)


124149986649ffc8da8922b.jpg

124149986849ffc8dce0300.jpg

124149987149ffc8df3f331.jpg

124149987349ffc8e1915d0.jpg

ではどんなライフサイズを所有したいか・・・やはりそれは僕のコレクト精神の源になっているプレデター&エイリアンという2強クリーチャーに他なりません。
しかしその揺るぎない二股愛故に、もしも「1体に絞れ!」と言われたら、それこそ永遠に苦悩し続ける事になるでしょう(汗)
また例え3体所有する事が出来たとしても、それはそれでその最後の3体目に悩むと思われ・・・。

まぁいずれにしても、こういった苦悩と至福が交差する妄想自体がとても楽しかったりします。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア プレデター ライフサイズ

 
「コミック・コンベンション2008」


124149988849ffc8f0895d2.jpg

124149989049ffc8f29735c.jpg

124149989249ffc8f4acd26.jpg

コミコン2008新情報!

・スピーシーズ/マケット
・タスケンレイダー/PF
・グリーヴァス/ライフサイズバスト

他にも・・・
・プレデター2/ポリストーンジオラマ
・ガンダルフVSバルログ/ポリストーンジオラマ
・ホットトイズ・エイリアン3/モデルキット
・ベロック(レイダース)12インチ
・コナン/PF
等も確認。


とりあえずスピーシーズのマケットはちょっと気になるので要チェックですね。
でもシルのデザインはギーガーが手掛けた割りには不完全燃焼な印象が否めず、キャラクターとしての魅力が今一歩なんですよね・・・。
グリーバスのライフサイズバストは「今後の財政とスペース」という議題で“自分会議中”です(笑)
あと個人的に一番注目しているのはエルヴァイラ/PF
先にアナウンスがあったポリストーンスタチューを見送っていただけに、国内予約が始まったら鼻息を荒くして飛びついてしまいそうです(笑)

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : フィギュア サイドショー プレミアムフォーマット スターウォーズ スピーシーズ タスケン・レイダー グリーヴァス コミコン

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by まとめ

